見出し画像

イラクサのレメディ

今日は、イラクサのレメディ(Urt-u.)について、我が家の珍エピソードを交えてお話ししてみました。

エインズワース社の42エッセンシャルレメディキットではなく、Mother & Childキットに入っているレメディですが、MotherでもChildでも、どちらでもなくても使えるレメディ。

疲れているときに

例えば

普段は飲まない牛乳を飲んだり大好きな牡蠣を食べると、皮膚が蕁麻疹のようになって痒くなることがあるので

わたしは、Urt-u.(アーティカ)のレメディを、コンパクトで可愛いTricot✖️Rajaton remediesのレメディケースに入れて持ち歩いています。

画像3

牡蠣といえば、今が旬。

先日、初めて訪れた那珂湊おさかな市場で食べてきました!美味しかった〜♡

画像2

ちなみに、

牡蠣を嫌悪する、逆に、牡蠣を食べたくて仕方ない、特に生牡蠣が好き、牡蠣を食べたら調子がよくなる、牡蠣を食べたら調子が悪くなる...

そんな特徴それぞれに、対応するレメディがあります(笑)

Kali-b.(カリビック)-2



いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡