見出し画像

Clubhouseの使い方?

突然ニュースにまでなった音声のみのSNS...

何か裏があるんじゃないか、と思ったりもしましたが😅

スタエフやPodcastをはじめてみた身としては、どんな感じなのか気になったので、登録してみました。

実際やってみて、Clubhouseとスタエフ、Podcastの違いなど、気づいたことを話してみました。

Clubhouseの面白いところは、

アーカイブが残らないから、一期一会の会話が楽しめて、ここだけの話感があるところと

普段は関わらないような方達の、会話、何気ない会話を聞いたり、参加することもできるところかな?

音声コンテンツを配信するという感じではなくて、会話・繋がりなのかなって感じました。

注意点は、
普通に友人と電話をしているような感覚に陥るので、うっかり言いすぎたり話しすぎることには注意したほうがよいかも。

とりあえず、

わたしは朝活の様な形で、ホメオパス仲間のかずえさんと、朝8:30から「ホメオパスの朝会」を続けてみることに。

朝は、声のテンションが上がるまでに時間がかかるのですが...笑

なんだか朝礼?朝のミーティング?のような気分で楽しめそうです^^

個人で仕事をしていると、
そういう誰かとの定期的な会話が嬉しく、良い気晴らしになったり楽しかったりしますね。

ストイックにではなく、ゆるーく。

いつまで続けられるかはわからないけれど、しばらく実験的に楽しんでみます。

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡