Podcasterに役立つレメディ?

音声配信をはじめて3ヶ月半になりました!!
今のところ、楽しく続けられています^^(パチパチパチ)

ただ...

音声配信をはじめてから「周りの音」が気になるようになりまして(汗)

大きな音が入ってしまった時は、音声を録り直したりもしているのですが、先週は子育て中のカラスとの戦いで喉が痛くなってしまいました(笑)

そのような(?)
喉を使いすぎて喉が痛くなったときのレメディは沢山あるのですが、今回は、音声で1つだけご紹介してみました。

音声配信を頑張っている人、カラオケ好きな人、アナウンサーや歌手など...

声を使って仕事をしたり楽しんでいる人にも、レメディは役立つことも^^

画像1

↑今日の15分の朝活で話にでてきたレメディ達


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡