見出し画像

ついに、決断

なにごとも、これだ!と思うものが見つかると、決断は早いですね。

やかんとお鍋(笑)、ようやく手放す決心がついたので、そのきっかけになった出来事を話してみました。

ストライクゾーンが狭いと、見つかるまでが、長い、長い。

あれにしようか、これにしようか、と悩むのが楽しい場合は良いのですが、あれがいいけどでも...って悩みすぎて重たく感じてきたら、

「悩んでいるうちはこれじゃないのかも?」

そう思って一旦離れることで、最近は悩み続けないでいられるようになってきたような気がします。

これだ!と思ったものが、手の届かないものに感じたとしても、ソレが本当に自分に必要なものなら、なんとかして手に入れようとするんですよね。

少しでも、手に入れるための行動に繋がらなかったり、躊躇する気持ちがどこかにあるなら、ソレじゃなくて他でも良いのかもしれません😅

それか、今の優先順位的には低いものなのかもしれない...

今日は立春、旧暦では新しい年のはじまり。

何かに迷ったら、
焦らずに感覚を研ぎ澄ませて時を待ち、これだ!と感じた時に軽やかに動ける年にしていきたい☆

↑また別の話の圧力鍋。

少し早い誕生日プレゼントでいただきました🎁 毎年の味噌作りに活躍してくれそうです^ ^

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡