見出し画像

潜在意識と腸と意識の変わるタイミング

Podcastの配信が200回目を迎えました!

「いつも聴いてます」「毎週楽しみにしています」と、星読みのモニターセッションを募集したときに伝えてくださったり、聴いてくださる方がいると感じられたからこそ、なんとか続けてこられました。

ありがとうございます♡

200回目のエピソードでは、潜在意識と腸の関係と意識の変わるタイミングについて、今まで公にしたことのない自分の本音とエピソードを語ってみました。

私自身のLife pathの見直しは、第二章がはじまったばかり(今年プログレスの新月を迎えたばかりだし)。

ツールは、ひとつに絞る必要はなく、その時々でご縁のあったツールに触れて新しい視点や気づきを得て、引き出しを増やしていくことも大切だなぁと改めて感じます。

増えすぎた引き出しは、きっと良きタイミングで断捨離、整理できるはずだから。

変わったよね、を褒め言葉に受け留めながら、ゆるりと流れに乗って自分のペースで自分なりにLife pathをアップデートをしていきたいと思います☆

余談:

最近、築地本願寺のカフェの朝ごはんを食べてきました。一度食べてみたかったんです、18品のお寺朝ご飯。

お寺のご飯=精進料理だと思っていたので、お肉やタコが入っていて驚いたのですが、精進料理は精進料理でお寺の中にある別のレストラン?で食べられるようです。

カフェに置いてあった食育の絵本を読んだ後だったからか、すべての食べ物、生きとし生けるものに普段以上に感謝しながらいただきました。

18品、18にも意味があるようです。

築地本願寺のご本尊のお弥陀様、すべての生きとし生けるものを救うために48の誓願をたてられたそうで、その中心になるのが「あなたを決して見捨てない」と願い誓われた「第18願」なのだそう。だから18品のようです。

わたしは数秘の18=1+8=9がメッセージなのかな?と勝手に思ったりもしました。欲深さを手放すことの大切さとか、これまでのことに感謝してそれに執着せずに手放して新たなステージ、発展へ。

とはいえ、色々なものを少しずつ食べたいというわたしの欲求(よく深さ)を満たしてくれた朝食。

自分では絶対に作れない(作らない)し、本当に感謝、幸せな朝活となりました☆

Today's Remedy: Gels., Arg-n., Arn.

  • Gels.(ジェルセミウム)
    地震のニュースを見て不安を感じたとき

  • Arn-n.(アージニット)
    大きな地震が来たらどうしよう、津波が来たらどうしようと心配で不安を感じるとき

  • Arn.(アーニカ)
    心と体のトラウマをケアをしたいとき


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡