見出し画像

備えておきたい、レメディ

おとといの地震では、さすがの私も目が覚めました。でも、揺れがおさまったらすぐに眠れてしまったあたりが、神経が図太いのか...。

恐らく震源地に近かったり、沿岸部に住んでいたら、そうはいかないことでしょう。

翌朝、「怖くて眠れなかった」「余震や今後の地震が心配」といった声があったので、今回は、そんな不安に役立つレメディを2つご紹介してみました。

災害時に備えておきたいレメディです。


Today's Remedy

Acon.(アコナイト)・・・怖い!死ぬ!と、心臓がバクバクするような怖い体験をしたときに。

Arg-n.(アージニット)・・・また同じような地震があったらどうしよう...もし、家が崩れたらどうしよう、自分になにかあったらどうしよう...といった不安や心配が強いときに。

Arn.(アーニカ)・・・心やからだのトラウマに。

画像1


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡