見出し画像

梅雨時期のレメディ

今日の音声配信では、今年の梅雨入りは少し早くなりそうとのことなので、雨の続く日のこころやからだの不調に役立ちそうなレメディについて、余談も交えながらお話しました。

お世辞にも気候が良いとは言えないロンドンでは、雨の日を心地よく過ごすための様々なアイテム、セラピー、レメディが、自然と暮らしの中に溶け込んでいたように思います。

太陽のエネルギーの代わりとして、本来の自分の力を蘇らせるツールとしてのセラピーやレメディを必要としている人も多いのかも。

最近新調した表情あるインドリネン100%シャツ♡
わたしにとって麻の服はレメディのようなもの
麻、LOVE

Today's remedy: Rhus-t.(ラストックス)

梅雨時期の皮膚の痒み、関節の痛み、なかなか寝付けないとき(寝るときのポジションが定まらない感じ)など、色々と役立つ可能性のあるレメディの1つ。梅雨時期の、◯◯できない、動けないといった欲求不満からのイライラ、鬱々な気分のときにも。詳しくはエピソードで。

梅雨時期も心地よく過ごしていきましょう☆

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡