見出し画像

人生初の人間ドック

先日、10年ぶりの健康診断&「初」人間ドックへ行ってきました。

ドックの日が近づくに連れ、緊張や不安から具合が悪くなったり...てんわやんわ(笑)そんなわたしの体験談を、音声で少しシェアしました。

建物全体が統合医療のテーマパークのようなクリニック。

画像3

受付から、リラックスできる雰囲気。

画像4

ランチは、グルテンフリー、ガセインフリー、白砂糖フリー。グラスフェッドビーフ、有機野菜など、こだわりが感じられます。

画像2

特に、胃カメラ後の空腹時には、こうしたご飯が嬉しかった。デザートは、ココナッツミルクヨーグルトにイチゴジャム添え。

ただ、女性にはお肉の量が多すぎるような気持も。男性はペロッと食べていましたね。

ドックの後は、リフレクソロジーを受けながら、理事長のご好意でマイヤーズカクテル点滴を。

画像2

マイヤーズカクテルは、人間の身体の色々な細胞の反応を促す酵素の働きをサポートする補酵素(ビタミンB群、ビタミンC、ミネラル、グルタチオン)。

左腕は痛みを感じたので、右腕に変えて温めながら...(汗)

リフレで使用している精油はすべてプラナロム。たくさんの検査で疲れ切った心と体が癒される。

すべての検査やトリートメントが終了したら、理事長とお話する機会があり、クリニックの理念やホメオパシーなどの話でも盛り上がりました。

夕飯は、理事長がおすすめ&予約してくださった割烹料理屋さんへ。

画像5

すべておまかせにしたところ、地元の食材を使った美しい料理が11品。

充実した1日となりました。

画像6

結果:当日にわかる範囲では、特に問題もなく一安心。逆流性食道炎が治った跡があることがわかり、それっぽい症状の時にレメディでケアしておいて良かったと思いました^^

Today's Remedy

はじめてのことで心配や不安がある、または病院へ行くことや検査自体がストレスになって、胃腸の調子が悪くなったり、落ち着きがなくなったり、喉がイガイガしているときに、Arg-n.(アージニット)

検査が終わったら、Arn.(アーニカ)


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡