見出し画像

本当に大丈夫? Arn.(アーニカ)

今日の朝活ではArnicaというレメディの話がでたので、音声でも少しだけご紹介してみました。

実はこのArnica、昔のわたしにも必要だったレメディだったことを思い出しました。

「大丈夫?」と聞かれて、

全然大丈夫ではない状態なのに「大丈夫、平気、なので私に構わずに放っておいて」って言ってしまう人にもおすすめのレメディでもあります(笑)

Arnicaは、筋肉疲労用にもクリームやジェルなどもあるので、比較的取り入れやすいレメディかもしれませんね。

心と体の筋肉痛に(笑)

画像1

今日の朝活で話に挙がったレメディ↑

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡