見出し画像

#15 インプットの重要性を改めて実感する

#15 2024/7/14~7/20の振り返り

2年ほど前に「フルライフ」という本を読んでから、週の始まりは月曜日ではなく、土曜からとしています。

Googleカレンダーの設定で土曜日スタートに変更し、金曜日の夜は予定を入れずに早く寝る、土曜日は朝から行動。全てフルライフの受け売りですが、土曜日の朝から予定を入れて午前中から活動することで、1週間をつつがなく過ごせているなと思います。

日曜日は基本的に家族や友人との時間。18時頃から気持ちは月曜日に切り替えて、1週間の仕事の準備や、事務連絡を終わらせておくと、スムースに月曜日を始められます。

たった1冊の本を読んで実践しているだけなのですが、土曜日始まりの1週間は、自分にとって大きな良い影響をもたらしているなと感じます。

このように、インプットすることはとても大事だなと思います。「インプットだけではダメ」「アウトプットの方が大事」と言われることもあり、それ自体はその通りだなと思うのですが、興味を持ったことをインプットしておくと色々な場面での助けになるなあと。

土曜日始まりの1週間にして良い影響を受けたように、自分では思いつかなかったことに出会えるかもしれません。何かに困った時に「確かあの記事に書いてあったな、よしやってみよう」と解決方法が思い浮かぶかもしれません。

友人の開発するサービスのテストユーザーとして参加させていただいた経緯から、インプットの重要性を認識した1週間でした。

それでは、来週も頑張りましょう〜!


▶︎アーリー期スタートアップでのあれこれを社員目線で。こちらのマガジンで週報形式で書いていますので、ぜひフォローしてください!

https://note.com/kaorish/m/m18a68914856f

石丸 香織



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?