見出し画像

記録とマインドフルネス

こんばんは。今月もカウンセリングへ行ってきたのでその時のお話を記録していきたいと思います。

前回からの続き

前回は抜毛している記録を始めました。
抜毛している時間とその時に何をしていたかを記録して行きました。
宿題は記録とレーズンエクササイズによるマインドフルネス。

レーズンエクササイズを仕事中にやろうとしても
ついつい仕事の事を考えてしましエクササイズがうまくいかず。。
夜のお休み前しかできなかったです。
できないことは悪いことではないので
できるときに続けていくことに。

分析

仕事中に抜毛が集中しているため
仕事内容と照らし合わせる必要があるかも、、、
今度は仕事のスケジュールもきちんと持っていこうと思います。

私にルーチン化する癖があるため、
記録することもすぐにルーチンへ取り入れられました。
取り入れてしまったので記録することが
抜毛に与える影響もないことに、、、
いつも記録は抜毛を止めるときに気が付いていたので、
今度は抜毛を始めるタイミングに気を付けて記録をすることに。

次回への宿題

前回と同じで記録とレーズンエクササイズを行うことに。
レーズンエクササイズはできるときにゆっくりやってみようかと思います。


最近は薬や記録のおかげか少し抜毛部分が伸びてきました。
気が付いてくれた人には気が付くのでうれしい変化。
このまま髪の毛をきれいに伸ばしていける日が来ますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?