見出し画像

アテネに到着 ギリシャ料理

長い長い飛行時間でしたけど、無事にアテネに着きました。
前の方の席を買っておいたのは、アテネのため。
ここで入国審査を受けます。
非EUのところに並びます。以前のとんでもなく混んでいた時に比較してたいへんスムーズでした。

上の階の出発ロビーに上がって
エーゲ航空国内線にチェックイン。夏休み客ですごく混んでいました。
でも、預けに持つなしなので、とっても簡単。

アテネの空 実はこの頃はアフリカからの熱波が来ていて45度とか。

トルコ航空のマイレージMiles&Smilesがスターアライアンスグループでエーゲ航空も同じグループなので、ゴールド会員のステータスが使えて、ファストトラック、ラウンジ使用、荷物早く出る(預けてないけど)が利用できました。

レスボス(ミティリニ)行きの飛行機の待ち時間は、国内線用のエーゲ航空のラウンジで休憩です。ここがこの旅の中で一番良かった場所でした。
ギリシャ料理は、トルコ料理とほぼ同じ文化なのですが、脱亜入欧という掛け声でヨーロッパ風になっています。

ギリシャ料理は野菜の使い方も上手でした
並べ方や見せ方も上手です チーズも絶品でした
サラダも豊富
デザートも華やかです
ちょっとしたおつまみもおいしいです アニス味ヨーグルトが絶品ソース
デザートも激アマだけど絶品
これこれ トルコ語アダチャイ ギリシャ語山のお茶の 缶入り

Wi-Fiもつながり、おいしいものを食べて、スクートの疲れをとるひと時でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?