【格言】あなたは自分で思うよりも勇敢で

Promise me you’ll always remember: You’re braver than you believe, and stronger than you seem, and smarter than you think.

ずっと忘れないと約束して。あなたは自分で思うよりも勇敢で、見た目より強く、そして考えているより賢い、ということを。

byアラン・アレクサンダー ミルン  (著書「くまのプーさん」より)

子どもの頃に学んだことは、意外と大人になった今でも胸に刺さることが多く、大人になってから読む「絵本」は、そんな大切なこと立ち返らせてくれるもののように思います😊

スコットランド人児童文学作家のアラン・アレクサンダー ミルンが書いた「くまのプーさんシリーズ」は名言の宝庫で、大人が読むと心にじんわり染みる絵本です🍀

今回は、そのあまりにも有名なプーさんの一言をご紹介しています。

「君は、自分で思っているよりも、勇敢で、強くて、賢いんだ。」

小さい頃は今のこの瞬間が全てで、若くて、無邪気で、お気楽で、、、目の前には無限の可能性が見えていたし、ストレスとは無縁でした💡笑

大人になるにつれ、無意識の内に自分の可能性に制限をかけることが増えてきたように思います。。。

私も、尊敬する経営の師匠の、

「望むことだけ考える!」

と、願望に正直なところから影響を受け、制限をとっぱらった自由な心と頭で生きることが上手くなってきました😁笑

「(わたしは)自分で思っているよりも、勇敢で、強くて、賢いんだ。」

プーさんの言葉をお守りに、自由にのびのびとチャレンジし続けます✨


吉川かおり

読書した本の感想ブログも書いています♪
こちらもぜひ😊

http://kaorinyyyy.blog.fc2.com/blog-entry-67.html?sp

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?