【格言】世界は一冊の本だ。

世界は一冊の本だ。
旅をしない人々は本を1ページしか読んでいないのと一緒だ。
by アウグスティヌス
(古代キリスト教の神学者、哲学者 / 354〜430)

たくさん旅をしてこの本を味わい尽くしたい方がほとんどじゃないでしょうか❓😁
2018年現在、世界には196ヶ国もの国があるそうで、まだまだ知らない世界がたくさんあります💡
(外務省HP「世界と日本のデータを見る」より)https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/world.html

国内外問わず色々なところに行きますが、旅行のたびに新たな発見があり自分の世界が広がるのを感じます🍀
(旅行で行った先々について書いているブログはこちら

旅行に限らず、普段とは違うことに触れることでも自分の世界もどんどん広がっていきますよね😊
起業してから10年が経ちますが、新しいことへチャレンジし続けて起業当初は想像もしなかったステージまで世界が広がってきました❗️
これからも新しいチャレンジを重ねて世界という本を楽しみたいと思います🎵

吉川かおり

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?