【格言】私がもしすべてのルールを守っていたら

私がもしすべてのルールを守っていたら、

成功なんてしていなかったでしょうね。


by マリリン・モンロー


永遠のセックスシンボルである、女優マリリン・モンロー❤️

彼女の人生は決して平坦なものではなく、輝かしい成功の影には多くの苦労や挫折があったと言われています。

彼女が歩んできた道は、ルールという名の制限が多かったのかもしれません。


不利なルールに縛られた状況や環境すらも、自らの意思と行動で自分を完璧にプロデュースし、人生を切り開いてきた彼女の残した言葉には、圧倒的な魅力と愛情、そしてちょっぴり切なく、それでも一流のエンターテイナーとしてのサービス精神に溢れたユーモアを感じます✨


成功に条件があるとしたら、成功するまで続ける事だと聞きました。

ルールを守ることが目的なのか?成功することが目的なのか?


心がモヤモヤして行動が曖昧になった時に私が大切にしていることは、自分の願望に正直になることです✨


誰かの決めたルールを守ることが、自分の願望に制限をかけていると感じる時は、この言葉を思い出してみます😊


吉川かおり

読書した本の感想ブログも書いています♪
こちらもぜひ😊

http://kaorinyyyy.blog.fc2.com/blog-entry-67.html?sp

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?