見出し画像

【格言】高い目標を成し遂げたいと思うなら...

高い目標を成し遂げたいと思うなら
常に近い目標を持ち
できればその次の目標も持っておくことです。

それを省いて遠くに行こうとすれば
挫折感を味わうことになるでしょう。

近くの目標を定めてこそ、ギャップは少ないし
仮に届かなければ別のやり方でやろうと考えられる。

高い所にいくには
下から積み上げていかなければなりません。

By イチロー


最近、イチロー選手が引退されましたよね。

テレビでイチロー選手の功績やインタビューをみていると、改めて努力は力になることを証明されているなと感じました♪

この言葉は、イチロー選手の言葉の中でも好きな名言です。

早く大きな目標を達成したいという気持ちはありますが、それは小さな目標の達成の繰り返しだと思います。

短期、中期、長期の目標を設定して、自分自身のステージを上げていきます✨

イチローさんの今後も楽しみですね♬.*゚

読書した本の感想ブログも書いています♪
こちらもぜひ😊

http://kaorinyyyy.blog.fc2.com/?mp=97087

#イチロー #名言 #目標 #努力

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?