【格言】チャンスはあるはず

アインシュタインは2度も落第した。ベートーヴェンは耳が聞こえなかったし、ヘレン・ケラーは目が見えなかった。
チャンスはあるはず。


by エイドリアン( 映画「ロッキー」より)


ボクシング映画の大人気シリーズ「ロッキー」

一作目の中で主人公のロッキーがタイトル戦に挑む時、ロッキーに対する世間の評価は低く誰も勝てるとは思っていない中で、恋人のエイドリアンが言ったセリフ✨


ロッキーの努力を間近で見ているエイドリアンには、ロッキーの勝利への情熱と、負けたくないという執念のどちらも感じとれていたんだろうな、、、


置かれた環境や、今を切り取った事実からの世間の評価が自分の価値でしょうか?

一度失敗をしたら、次の挑戦も必ず失敗でしょうか?

そんなことはありえないですよね😅


また、一度も失敗をしないまま、自分ではどうにもできないような挫折や障害を一度も感じることなく、大きな結果を残す人はいるのでしょうか?


決意と情熱、願望の大きさがエネルギーとなるとわかっていても、自分の価値を信じられずに不安になることもあると思います。


そんな時に、自分の可能性を自分以上に信じてくれる人の存在は、本当にかけがえのないものだなと感じます✨


自分のことが信じられない時は、そのかけがえのない人のことを信じて、エネルギーに変えていきます😆🎶


可能性にかけてトライ&エラーで挑戦できることに感謝☺️✨


吉川かおり

読書した本の感想ブログも書いています♪
こちらもぜひ😊

http://kaorinyyyy.blog.fc2.com/blog-entry-67.html?sp

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?