見出し画像

合コン必勝法!!女性編!

こんばんわ。

幸せな男女の応援団。

婚活アドバイザーのかおりんです。

9月に入り、若干涼しくなってきましたが、体調などはどうですか?

今日は久しぶりに婚活頑張ってる女性の方とお茶してきました。

前向きにいろいろと動いている姿はとっても素敵でした。

私もできる限りのサポートはしていきたいなと思っています。

さて、昨日に引き続き、合コン必勝法!!女性編!です。


男性は女性が男性を見るときよりも、女性の見た目に厳しいといわれています。

でも、結婚といった真剣な将来を考えている男性は、見た目だけじゃなく、他の点もよくチェックしています。
どんなところに気をつけたらいいのか、みていきましょう。

◆服装&身だしなみ
男性から圧倒的に人気のファッションが、清楚なファッションといわれています。
よく、女子アナっぽいファッションがいいといわれているように、今でも合コンでは清楚ファッションが人気なんです。

せっかくだから自分の好きな服を着たい!とか、流行にのってお洒落をしたい!ということもありますが、こういったファッションが必ずしも男性ウケするとは限りませんし、あまりにも自分の好きな服を着ていって、合コン場所のTPOに合わなかったら、あなたや一緒に参加するメンバーの恥にもなってしまうこともあります。

そのため、合コンには無難な女子アナのような清楚ファッションを着ていくのがおすすめです。
どんな男性が来るかわからないけれど、無難でいい印象を与えるのが清楚ファッションなのです。

◆あからさまなブランド物は控える
お洒落=ブランド物をもつこと、という考えの女性がいますが、男性からすると必ずしもそうではないようです。
合コンで高級ブランドバッグや腕時計をしていると、男性は「お金がかかりそうな女性っぽいな」とか「ブランド物を買わないといけないのかな」と思ってしまいます。

なので、ブランド物は合コンのときにはできるだけ控えましょう。

◆笑顔を絶やさない
女性の最強の武器といえば、笑顔です。
これは、どんなテクニックよりも大事です。
特に、第一印象は、その後の印象に影響を与えるので、笑顔でいることがポイントです。

反対に、無表情でいると、「つまらないのかな」とか「怒っているのかな」、「愛想ないな」と思われてしまいます。

これは合コンに限ったことではないですが、相手の話を聞くときも笑顔で聞くこと。
男性の話がつまらないとしても、せっかく時間を割いて来てくれたお相手なのですから、笑顔を絶やさないようにしましょう。
それだけでモテ子になれますよ。

◆リアクションをする
男性は、どんな話であっても、自分の話に興味をもってくれたり、リアクションをとってくれる女性を好きになる傾向があります。
上記で述べたように笑顔でいることも大事ですし、相槌を打ったり、男性が面白い話をしたら、少しオーバーリアクションもしてあげてみると◎

「自分の話を聞いてくれて嬉しいな」と男性に思ってもらうことがポイントです。
合コンでは、可愛いとかキレイだけじゃなく、話に合わせてノリのいい女性が好印象です。

◆男性の興味をそそるネタ
女性が数人でも集まると、どうしてもガールズトークになってしまうことがありますが、合コンでは、男性陣がいることを忘れないようにしましょう。

そのため、女性だけで盛り上がるようなメイクやファッションネタは控えめにしましょう。
男性がそういった話に入れないですし、何も盛り上がりません。

それよりも……
*スポーツ観戦
*スポーツ好き
*車やバイク

こうした男性がノリやすいネタを話すことも、合コンでは大事です。
共通点があったら、男性からデートのお誘いがあるかも……。

◆男性を褒める
女性でも、メイクやファッションなど見た目を褒められると嬉しいですよね。
男性も同じですが、特に男性は見た目だけでなく、仕事のことや性格についても褒めてあげるといいでしょう。

*さすが!
*お洒落ですね!
*ナイスチョイス!

こうした褒め言葉は、男心をくすぐります。
男性にはプライドが高い人も多いので、褒めて喜んでもらう感じがおすすめで、相手の話を聞きながら、ところどころ褒めてみましょう。

◆ターゲットを決める
合コンに参加したのに、「楽しかったけど何もなかったなぁ」とか「楽しいだけで終わちゃったなぁ」という感じになったことありますよね。
もちろんタイプの人が全くいなかったら仕方ないですが、少しでもいいなと思ったら、その人をターゲットにしてみましょう。

そして、合コンの間に距離を縮めておくこと。
例えば、気になる男性に積極的に話しかけたり、席替えのときに隣になれるようにしてみたり、帰る時に声をかけてみたりとお近づきになれるタイミングはたくさんあります。

収穫なし!楽しかっただけ!で終わる合コンよりも、誰かと少しでも距離を縮めておく方が、あとで輪が広がることもありますよ。
ぜひ、出会いを大切にしてみてくださいね。

◆軽いボディタッチ
よく男性にモテるテクとして紹介されるのが、ボディタッチですよね。
男性も、モテテクとわかっていても、ボディタッチをされると素直に嬉しいですし、どうしてもその女性のことが気になってくるものです。

ただし、過度なボディタッチはNG!
男性からすると、軽い女だなという印象を与えることになりますし、下手をすると「今晩ホテルでもいけるのかな!?」なんて思われてしまいます。

そのため、肩や腕を話の流れやその場の流れで自然にタッチしてみましょう。
これで男性も「今のは何だったんだ!?」とか「ひょっとして俺のこと…!?」と思うようになります。

◆ごちそうになったら「ありがとう」
最近の男性で多いのが、合コンで奢ってもらうのが当たり前という女性に嫌気がさすというものです。
合コンの終わりに、お財布を出さなかったり、女性が「おいくらですか?」と聞かないような態度はいただけないようです。

合コンでも、どんな場面であっても、感謝の気持ちを素直に伝えられる人は、女性じゃなくても、人として素敵ですよね。
そして、男性は奢ったことに対して、ちゃんとお礼を言ってくれたら、それだけで満足してくれますよ。

では、緊急事態宣言明けたら、また合コンでお会いしましょうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?