見出し画像

【不妊治療】わかる、このもうすぐ生理が来そうなお腹の感じ。夫婦の不安も。

こんにちは!不妊治療を実践中のKAORiです!

タイトルの通りですが、
もうすぐ生理の時期で、いつものお腹の感じです。
多分生理が来るだろうなと察しております。
いつもどおり、食欲は増進されているし、
イライラする日もあります😅

前のこちらの投稿に書いた通り、
もともと精子の運動率が低過ぎて、
期待はできない感じでした。

期待ができなさそうな人工授精って、
メンタル的にかなり辛いです。

こういうことに対して、
夫が自分から行動してくれたり、
少なくとも前向きな言葉を掛けてくれたら良いのですが、、、

それがほぼないんですよね🤷🏻‍♀️
理由は仕事が忙しいから、時間がないから
↑いつもこれを言われます。

どちらかと言うと、明らかに夫の原因の確率が
高い(数値で出てる)のに、反応が薄いです。

『忙しい、やることがたくさん』だから余裕がないんですよね。心も。

取り敢えず病院には行ってと伝えて、
病院には行くとのことです。
これは私が勧めなきゃいけないことなのでしょうか?

私はできる検査を全て実施して、
殆ど不安要素を無くして、人工授精のたびにホルモン剤を飲んで排卵誘発の注射を打って。
病院に行くために、働く日数を減らしました。
(これは金銭面的にも不安で、かなり大きな決断。)

本気で取り組んでいたのですが、
夫と温度感が全然違うことに気付いてしましました。

夫も『子供がいたらいいな』とは思っているはずなのですが、
それは
『まぁそのうちできるだろう』と言うことなんだと思います。

それでできないから病院に通ってるのに、
何で理解できないんだろう。

何で女性ばっかり身体的にも、精神的にも
苦労し続けなければいけないんだろう。

生理前の感じというのもありますが、
ネガティブになってしまいます。

そもそも、こういうずっと忙しくて(しかも今までも)
理解が浅い(恐らく本人はそんなことないと思ってる)
相手と一緒にいるのが幸せなんだろうか?
と思っています。

あんまり考えないようにしていたけど、
お店の借金もあります。
前にこの事で大喧嘩になりました。
だって結婚する時に言ってなかったんだもん。
しかも返済計画とかもないって。。。

思い出すとまた沸々と怒りが。。。

因みに、このうちの夫婦関係の問題は、
『夫が話を聞くのが下手。人の気持ちを汲み取るのが苦手。』

私から色々本気で話し合いの場を設けても、
話が進まないんですよね。。。

夫はネガティブなことしか言わないし、
前向きな話もできず、目標が定まらない。
結果、私も前向きなことに言うことに無駄を感じて、
話を終わる(この間は悔しくて涙が出ました。)

相手に何かしてあげようと言う気持ちが
なくなってしまいました。

もう話したくないし、一緒に居たくないです。

せっかく妊活を一生懸命取り組んでいたのに、
こんな気持ちになってしまって、本当に悲しいです。

暫くは、妊活お休みです。
そもそもこんな感じで、また妊活始めようってなるのだろうか。

ネガティブな記事になってしまってごめんなさい!
読んでいただきありがとうございます🙏!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?