見出し画像

今回は、【人工授精】3回目 人工授精当日(期待はできなそう)

こんにちは!
35歳💁🏻‍♀️42歳💁🏻‍♂️で妊活(不妊治療)をしております、
KAORiと申します🌸

今回は、【人工授精】3回目 当日(リアルタイム更新)

前回の投稿はこちら!

4月2日 お家にて

排卵誘発の注射を打ったからか、
ねむーくてねむーくて、
7:30くらいに起きて、バタバタ準備をしました。

旦那💁🏻‍♂️は、
朝早く起きて🫧を準備してくれていました。
『いっぱい取れたよ〜』とのことでした🙌
(前回足りずにできなかったらね...)

8:30 病院にて
バダバタお家を出てしまって、
8:30ちょうどくらいに病院に着きました。

いつも通り受付で診察券を通して、待合室で着席。
あれ?前回はすぐ声をかけてくださって、
検体🫧提出したのに?と思いつつ、
5分くらい呼ばれず、、、
受付の方に聞いたら『受付されてましたか!?すみません』
との事で、すぐ検体提出に案内されました。

奥のお部屋の小窓へ無事提出。
検体の洗浄やら何やらで、1時間〜2時間くらい待つので、
外で待つことに。

また来ちゃった!CITY BEKERY🥖
朝からたっぷり朝食を🍳

1時間半後、病院に戻りました。
比較的すぐ診察室に呼ばれ、先生から説明を受けることに。

2ヶ月ぶりだったので、色々忘れてました、、、
先生からの説明は、、、

『🫧の運動率が基準値を下回ってますので、
 確率はかなり低いですが、入れておきますね。
 運動率は日によってかなり差がありますからね。』

との事でした。
そうだった〜旦那💁🏻‍♂️運動率低いんだった...
忘れてたよ〜

えいやっ!(旦那氏ごめん!)
全然下限基準値いっとらんやないかーい!

『運動率は体調とかによって差がある』と
毎回慰めの如く言われますが、毎回数値が低いです😫

診察の時に正直、落ち込みました。
自分に何かあるならすぐ色々試すけど、
こう言う時、何で言ったらいいのか、、、

奇跡が起こらないと無理そうだなぁと、、、

でも、やらない選択肢はないので、
人工授精をしてもらいました。

ベテランの先生なので本当に10秒くらいで終わります!
痛みは殆どないですが、ちょっと生理痛的な重みはありますね。

可能性が低いことを聞いて、
落ち込みつつ、どこかに立ち寄る元気もないので、
お家でゆっくりすることにしました。←今ここ

このお腹の違和感と、この辛い感じは、
女性にしかわからないんだろうな思います。

旦那には連絡せず、夜説明しよう。と思いました。
うちの旦那は仕事が忙しくて、いつも『仕事しなきゃ。時間がない。』と言っております😩
きっとこの仕事のしすぎによるストレスが原因なんじゃないかなと思ってます。

いっつも仕事のことばっかり〜

<今回の診療費>
🙋🏻‍♀️ ¥7110


【💸21回目までの合計金額💸】保険適用あり★

🙋🏻‍♂️合計:¥11,570
🙋🏻‍♀️合計:¥103,400 (ついに10万円突破🫠)

会社の福利厚生の補助や、区の補助もあるので、
また別の記事にまとめようかなと思っています👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?