見出し画像

カオリンゴ劇場 まえがき

どうもはじめまして。オグラカオリです。
カオリンゴ劇場の作者で主人公です。
バツイチ、子供なし、彼氏なしのアラフォー女性です。
人に羨ましがられるような要素はありませんが、毎日わりとハッピーに暮らしています。
昔の私は今とはだいぶ違っていて、長い事しんどい生き方をしてきました。
鬱病で入院した事も、PTSDに悩まされていた事もあります。
ここでのお話はそんな私の経験談や日常のあれこれを書いたものです。
一応、鬱サバイバーなので、気持ちの切り替え方や物事を違う角度から見てみる。など、そういう情報を必要としている人へ参考になればと思い書いていますが、ポジティブの押し付け的なお話ではありませんし、不幸自慢のお話でもありません。
しんどいと気楽と、どちらが良い、悪いという事でもなくて、両方を経験してみて、いつでも自分の意志でどちらにでもチェンジ出来るんだな。変えられるんだな。という事がわっかたのでそんな事を書いています。
それにプラスして、自画自賛のススメ的な事も書いておりますので、気軽に、気楽に、読んでいただけますと幸いです。

ではでは、カオリンゴ劇場へようこそ。

⇩⇩⇩カオリンゴ劇場以外の活動はこちら⇩⇩⇩
~Joy creator~小椋香緒利×オグラカオリ HP

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?