見出し画像

本当はみんなパワフル

私は人からパワフルだねってよく言われるし、自分でもそうだなって思っているんですけど、昔からそうだったわけじゃなくて、むしろその逆だったんですよね。
私なんてどこにでもいる普通の人間だって思っていたし、そんなに強くないしとか、やりたい事も特にないしとか、自分をとても小さく見積もっていて、みくびっていました。

つい先日、友人とパワフルさについて話していて、それがどこに向くかで大きく変わってくるんだなと思ったのでシェアしますね。

私は、大なり小なりあれど、本当はみんなパワフルだと思っています。
だけど、かつての私のように自分のパワフルさに気付いていない人がすごく多い。
自分のパワフルさをあえて抑えている人もいるかもしれない。
私がしていたように自分を小さく見積もっていたり、弱い自分でいる方が都合が良いと無意識に思っていたりしませんか?

では、もしもあなたがパワフルだったとしたら、そのパワフルさをあなたは何に使うでしょう?

画像1

私の激押しはもちろん「自分の為に」です。
自分を輝かせる為、自分を拡大させていく為、自分を幸せにする為、自分をもっともっと楽しむ為、自分の為に思う存分使ってみてほしい。

この激押しは私の経験からきています。
冒頭に書いた時代の私は、本当はパワフルなのに、そうじゃないとしてきた事でそのパワフルさを自分を攻撃する事に使っていました。
だから自己ジャッジが止まらなかったし、自分を大切に扱っていなかった。
これ、やってる人結構多いんじゃないかと思うんです。
私は最終的にそれが自分を破壊する方向に向いていきました。
後は他人を攻撃する事に使ったりしていませんか?
他人の粗を探して、必要以上に攻撃する。
それが好きで堪らないならそれでもいいですけど、ちょっと勿体無いかもしれません。
そのパワフルさを自分が幸せになる為に使ったとしたら、あなたはどうなるでしょう?
試してみたくないですか?
やってみようかなって思った人、さすがです。

まずは自分が本当はパワフルなのだと認める事。
そしてそうじゃなかった過去の自分を、後悔したり責めたり、ジャッジしない事。
大切なのは今気付けた事です。だってそこから変えていけるから。
そして今までとはベクトルを変えましょう。
私が幸せになる為に、このパワフルさをどう使える?
そこに意識を向けてみる。
今、変わろうとしてる自分をただ楽しむ。
これまでとは違う選択をしたら、これまでとは違う現実が現れるんです。

自分の素晴らしさを知る事は、きっとあなたの力になる。

⇩⇩⇩カオリンゴ劇場以外の活動はこちら⇩⇩⇩
~Joy creator~小椋香緒利×オグラカオリ HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?