見出し画像

「遊びの時間」~撮影遊び~

この投稿はいつものカオリンゴ劇場とは異なります。
「楽しい」が原動力の私の「遊びの時間」を綴るシリーズです。

今回は知人と撮影遊びに興じてまいりましたよ~
去年の10月にあらいゆかちゃんに写真を撮ってもらってから、自分でも写真を撮りたいなぁと思うようになりまして、撮ってまいりました!
去年の写真の詳細は「自分に「うっとり」する日があってもいい」をお読みくださいませ。

私の写真に関しての今回のテーマ「男性性×女性性」
性別にかかわらず、誰でも男性性と女性性って持っていると思うんですね。
そういうのを表現してみたいなぁと思って撮ってみました。

例えばこんな感じ。

画像1

私は可愛いよりカッコいいが好みだったりするので、普段からカッコいい自分でいたいなぁなんて思って生きています。

画像2

画像3

またもや自分にうっとり。

画像4

パンツスーツで男性性って単純すぎたかな。
まあいっか。

画像5

女性性を意識したら、自然と笑みがこぼれる。
やはり単純(笑)

で、ここからは撮る方に交代。
撮る方は初チャレンジだったんだけど、めちゃくちゃ楽しめました。
モデル:長谷川歩

画像6

画像7

画像8

めちゃくちゃ可愛く撮れてるでしょ!
我ながら結構上手なんじゃないかと自画自賛。
女性の魅力的な一瞬を撮るって、こんなにテンション上がるとは思わなんだ!
これは楽しい。ハマりそうです。
という事で、今後も写真活動は続けていこうと思っています。
自分で企画構成して、自分が被写体になって写真を撮るのと、女性の魅力的な一瞬を撮るのと、両方やっていこうと思ってます。
撮る方については、今後、セッションメニューにも加えていく予定ですので、始める時にまた告知させてもらいますね。

以前の私は、写真やってみたいって思っていても、カメラ持ってないし、とか、カメラって難しそうだし、とか、自分にはそんなセンスないし、とか、とか、とか、やらない言い訳を並べて、やらない事を正当化していたところがあったなー
やるも、やらないも、どちらもただの選択なのに、大げさにしてたところがあった。
今はすっかりものの見方が変わったので、そこに面白さがあったらやる。自分が楽しめるならやる。という、単純明快な選択をするようになった。
カメラ持ってないし、と、カメラ難しそうだし、という以前の言い訳はスマホの進化により却下。
今回の写真は全てiPhoneで撮影しました。iPhoneで十分だと思う仕上がりでしょ。
自分にはそんなセンスないし、も楽しんでたら良いのが撮れちゃったって事でその言い訳も却下。
という事で、私もやってみたいと思った人がいましたらLet’s try!

⇩⇩⇩カオリンゴ劇場以外の活動はこちら⇩⇩⇩
~Joy creator~小椋香緒利×オグラカオリ HP

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?