見出し画像

新しい事にチャレンジする人ってすごいし、応援したいな!と思った話〜若竹煮さんの無料タロットカードリーディング体験〜

お世話になっている、noterのかすみさん。

クリスタルボウル瞑想や、タロット人生相談などをされています。インスタライブもされており、スピリチュアルな知識を得たい方には特にオススメです。


かすみさんのセッション体験記事はこちら↓

かすみさんのインスタライブの体験はこちら↓


で、そのかすみさんのタロット講座を受けられて、自身でタロット鑑定を始められた若竹煮さん↓

かすみさんの紹介で、若竹煮さんが練習として、インスタグラムで無料リーディングモニターを募集されていると知ったのが3月。

私で良ければ練習台に使って下さーい、ということで、タロット鑑定してもらいました。

若竹煮さんのタロットは、「占い」というより「アドバイス」というスタンスでされているそう。

その時は特に悩みが思い浮かばす、「今の自分に必要なメッセージ」をみてもらいました。
(占う方からすればあんまり面白みがない依頼だったかもですが…。)

出たカードがこちら↓

ペンタクルのクイーン。

ペンタクルのクイーン👸でした。
少し悩みがあるのかな?
でも、あなたの周りには豊かさが溢れていて、立ち上がる準備も出来ている様です。
実力を発揮するだけで、十分な成果が出るはず!
ただし、無茶はせずに大切なものは守ってくださいね。

若竹煮さんのリーディングより


ですよね、と思いましたね…(笑)

かすみさんのインスタライブでも感じましたが、タロットカードは自分の潜在意識をいつもバリバリに見せつけてくれます。本当はわかってるのに、自分が見ないふりしてるだけなんだな〜と…。
面白いです(笑)


実はタロットカードに興味を持ってから、ライダー版のタロットカードを購入して↓

かげした真由子先生の無料講座も見ました↓

でも、いっこうにやる気にならない(苦笑)
タロットカードも1度触っただけ。

どうやら今のところは私には必要がない様子。
全然興味がわかなくて…(笑)
なのでしばらくお蔵入りです。


なので、実際にタロット講座を受けて、「自分でやってみよう!」と立ち上がった若竹煮さんは、本当にすごいなぁと思います。「好き!」の熱量が高いんだと思います。

詳しくはないけど、こういう世界はある程度の知識を得たあとは、ひたすらに経験値を上げる必要があるのかな、と思います。

鑑定を受けてから少し日が経って、ふと若竹煮さんのインスタを覗いてみたらまだ募集の投稿があったので、気になる方は問い合わせしてみて下さいね、という本人に未確認の記事を勢いだけで書いてしまいました(汗)
(たぶんまだ、やってるよね…?若竹煮さん、勝手に宣伝すいません。)


なんだかまとまりのない記事になりましたが…。

現場からは以上で〜す。

サポートいただけたら、嬉しいです。 子供達の学費に当てさせていただきます🍀