見出し画像

お肉屋さんで購入したインボルティーニ で、楽チンディナー

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

又々肌寒いパレルモ地方であります。 先日夏が来るか?と思ったら、相変わらず変なお天気。 今年はどうした?

昨日の夕食、インボルティーニ 、つまり何かで何かを巻き巻きした物です。 お肉屋さんで焼くだけの物を売っているので、やる気のない時には非常に便利であります。

種類は色々あるのですが、今回買ったのは2種類。 一つは中身がクリチとピスタチオ。 もう一つは定番のパン粉がメイン。 そして外側にもパン粉がまぶしてあるのが正にシチリアっぽいですね。

オリーブオイルをかけてオーブンに入れるだけ、超簡単であります。 そして付け合わせは単なるサラダ。 レタスとルコラにブラウンマッシュルームのスライスを加えてみました。

画像1

マッシュルームをサラダに入れる時、とにかく鮮度が決め手ですね。 しっかりと傘の閉まっている、硬めの物が必要です。 マッシュルームは結構すぐにプヨプヨしてきちゃうから・・・。 特にシチリアのマッシュルームは直径5cmくらいある馬鹿でかい物が多いので、締まりが悪い(笑)。 冷蔵庫の中で2日、3日すると何だか生食するには今ひとつ・・・みたいな感じになっちゃいます。

このブラウンマッシュルームは小さ目で、ギュッと硬い感じ。 私はそれをスライサーで薄くスライスします。 ある時レストランで薄ーいマッシュルーム入りのサラダを食べて、とっても美味しかったのでそれ以来真似っこしています。

あー、雨が降り出した!

イエローゾーンになっても生活変わらない私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?