見出し画像

マグロのカツレツ

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

今年のマグロの季節はとても短いと聞いていたのですが、まだ手に入ります。
まぁ買いだめして冷凍もしてあるのですけどね。

ほとんど買うのはトロですが、カツレツの時には赤身の方が良いみたい。
トロを揚げるとかなり脂っぽくなってしまうので。
以前一度トロで作ったら、ちょっとヘビーだった・・・、なのでそれ以降は赤身で作っています。

普通に小麦粉→卵→パン粉をつけて、揚げます。


赤身のトロのカツレツは、まるでお肉のようです。

そして付け合わせのインゲンですが・・・。
この時期にはどこの八百屋さんでも山盛りに積んであるはずが、何故か今年はあまり見かけない。
そして値段が高い。

ずーっとお天気が悪かったのが原因かしら?
日本だと「雨続きで野菜の値段が上がってます・・」なんてニュースでやるのでしょうが、こちらではそんなのニュースにならないわ。

今日はやっとお日様が顔を見せてくれました。
このまま安定すれば、インゲンの値段も下がってくるのかな?
そうなって欲しいな。

マグロのカツレツ、美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?