見出し画像

日本滞在・モーニング

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

まだ時差ぼけの残っている私です。

前回もそうでしたが、今回も日本のモーニングを楽しみました。
イタリアのガチャガチャした朝のバールも楽しいですが、長居をする場所ではない。
日本はまったりと、おひとりさま時間を楽しめる場所ですね。
大抵割と早く起きるので、ゴミを出して、外を掃いて、それから近くでモーニングを食べながらKindleで読書。
その後ウォーキングというパターンが多かったかな。
午前中に約束がない時はこんな感じでした。

トップ画像は地元の駅のすぐ近く、7時から開いているので何度も行きました。


キャベツとツナのホットサンド

では一気に・・・・


卵とチーズのグラタン。
イタリア人は絶対に朝から食べない代物


エクセルシオールのクラムチャウダー。
肌寒い日はこれが多かった。


コメダの定番にサラダをプラス。
友人夫妻と3人で。


名古屋のコメダ一号店。
別に特に変わりなし(笑)。


超シンプル。


ピザトーストは、私の中ではピザではなく、あくまでもトーストの立ち位置。


同じ店なのに、この日の方が美味しかった。
画像でもわかるでしょう?


手軽にサンドイッチが食べられるって、羨ましい。



駒沢公園内のオーガニックのお店。
グリーンサラダだけどアボカドやオクラや色々入っていて、ボリュームあり。

こんな感じの物を繰り返し食べていました。
時々前日に買ったコンビニサンドとか。

あーあの静かな空間!
シチリアへ戻ったら、いきなり耳に入ってくる音量が違います(笑)。

でもね、今回は帰宅して何だかホッとしている部分もあるのです。
長いこと相方を放置してしまったので、優しくしてあげよう。
お土産も買ってきましたが、全てユニクロであります。
それでも「沢山有難う」だって。
彼、結構ユニクロ好きなんですよ。

今7:30am、今日は彼の田舎へ行って、美味しい田舎料理を堪能してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?