見出し画像

定期的にイワシ料理

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

昨日は更新できませんでした・・・。 3月に後2週間で一年連続だったのに、外猫が亡くなって悲しく、パソコンを開けない日がありました。 その後気を取り直して連続投稿5ヶ月だったのですが、又一から出直しです。 別に毎日更新でなくても良いのですが、「継続」と言うことに重きを置いていた私。 色々と続かないのでね。

でも昨日は完全に体調不良・・・。 遂に暑さと寝不足と、食欲不信などなどにやられてしまいました。 体が動かない・・・。 パソコンを開ける気にもなれない。 スマホから呟く気にもなれませんでした。

今日は元気になり、もう大丈夫ですけど。 そして少し涼しくなりました。 現在30度くらいです。 もう40度越えの予報は出ていないので、まぁ夏を乗り越えられそうであります。 皆様のところへの訪問が遅れておりますが、必ず伺いますからね。

サクッと行きます、定番のイワシのフリット。 定期的に作ります。

画像1

こちらのイワシは小振り、揚げたてを骨までバリバリと食べますよ。 実際はこの何倍もの量を食べました。 イワシは大好きなので、食欲がない時でも結構いけます。 でも、もう少し食べないとダメだなと反省。 今年の夏は本当に食欲が落ちてしまいました。

日本の素麺とか、お蕎麦とか、冷たい麺が食べたくなりますが、こちらでは冷静パスタって存在しないので。 作っても相方は食べないでしょうし、パスタ自体あまり食べたくない私。 他の麺なら食べたいのに、どうしてかしら???

今日のnoteさんからのお知らせはこれ。

スクリーンショット 2021-08-16 8.01.45

今週も有難うございます。

気を取り直して海へ行ってきます。

日本は長雨で、あちこち被害が出ていますね。 実家から割と近い目黒川も、そうあの桜で有名な目黒川も危なかったらしいです。 ギリギリセーフだったと兄から連絡が入りました。 広島とかも大変そう。 被害に遭った方々、お見舞い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?