焼き鳥とハイボール

20240617
月曜日はお知り合いと焼き鳥を食べに行きました〜。
行くときちょうど雨が降り出したけど30分歩きました。日頃歩かないからちょうど良かった。

うちから徒歩10分くらいの所。

この田んぼの近くには高速のインターチェンジがあり、インター近くにはコンビニ、スーパー、モスバーガー、パチンコ、ドラッグストアがあります。子供の頃は田んぼしかなかったのにこの15年位で栄えた。

私がお店についてしばらくしてからお知り合い到着。後2人くる予定が来れなくなり、お知り合いが仕事仲間を呼び出して4人で飲みました。

焼き鳥のときキャベツ出てくるの九州だけらしい。
焼き鳥。

焼き鳥屋さんの大将見た目めっちゃ怖そうだったけど話したらめっちゃ面白かった〜。
しかも私のことかわいいって(笑)20代って思われてたけどアラフォーって言ったら驚かれた。

大将がサービスで出してくれた南蛮漬け。

ナスとトマトのチーズ焼きめっちゃ美味しかった。写真撮り忘れたけど(笑)

ビールの後ハイボール飲んだ。久しぶり飲んだから次の日頭痛(笑)

田舎の居酒屋で飲むのがやっぱりいい(笑)気を使わないしなにより大将との話が楽しい。

また行きたいな〜。

お世話になりました。ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?