見出し画像

【アートワーク詳細】新月と星から自分を感じるアートワーク

●セミナーや講座、セッションやヒーリング・占いなど、沢山学んで『知識』『情報』『やり方』『ツール』を得ているのに、なかなか思い描いた現実・結果が手に入らない。

●一生懸命、習ったことを実践しているのに
結果が変わらない。

そんな悩み、一度は経験している人が
多いのではないかと思います。

こういう体験が積み重なっていくと
『自信』がなくなったり『迷い』が
増えたりして、どんどんモチベーションが
下がってしまうなんてことも…


私も、長年悩んでいた一人です。
でも現在はというと…そこから抜けました!


全く悩まないわけではありませんが
原因と打開策が見えてから
マイペースではありますが
コツコツ取り組み続けながら探求しています。

今日は、抜けられた理由
原因と打開策をお伝えします。


根本のアンテナの感度が鈍くなっている


現実が思い通りにならないと感じている
という事は、自分の希望・夢・目標など
得たい結果があります。
それは大元、どこから湧いてきたものなのか?

思い通りになっていないとしたら
どこかでズレが生じているはず!

なので、順番に辿ってみると…

画像5


『選択のベース』土台を形成する
根本のアンテナの感度が鈍くなっている事

選択基準がズレていきます。

ここがそもそもズレていたら、どんなに
情報を仕入れても、活かしきれません。

もしかしたら、自分の希望・夢・目標など
得たい結果が自体が
本当は違うという事さえ起きます。
(私は実際、ありまくりでしたw)

それくらい、この土台は重要!
感覚を取り戻し、思い出す必要があります。

アンテナの感度を取り戻すには?


実際、アンテナの感度を取り戻す方法は
使わなくなった感覚を
意識して使い思い出す事。

感覚がなくなったわけではないので
使っていくと思い出していきます。

ポイントは、大きく分けて3つ。
①集中・没頭・リラックス
②五感を意識的に使う
③自分を知る・自覚する・受け入れる

①集中・没頭・リラックス

画像4

人は、外側にある色んなものに意識が向くと
内側にある自分への意識が、自然と
薄くなります。

緊張が生まれやすくなり
感覚が鈍くなります。

そこで、集中・没頭・リラックスする時間を
意識的に設ける事で
内側にある自分自身の感覚に意識が向きます。

瞑想やお風呂に浸かるなどは、静の瞑想。
家事に集中、運動中、物作り、アート制作などは動の瞑想。

気持ち良く取り入れられる
自分に合った方法を、生活の一部として
取り入れていけると、自分の意識の緩急にも
気づけるようになっていきます。

②五感を意識的に使う


五感は、自然の中で生命を守る為の
危険察知センサーでもある為
五感を刺激すると、瞬時に脳に指令が
伝達されます。

現代では、情報が溢れている為
全部キャッチしてしてしまうと
脳がパンクしてしまう為、五感を鈍らせて
脳を守っていたりします。

なので、意識的に使う事で、感覚を
取り戻す時間が必要。
疲れている時こそ、心地良いもので
五感を意識的に刺激すると
リフレッシュにもなります。

そして、本当に必要なものを
キャッチする感覚を磨く事や
第六感の発達にも繋がっていきます。

③自分を知る・自覚する・受け入れる

画像3

大事なポイント!最初に感じた感覚が
本来の自分が中心で持っている
『核』ではない場合があります。

感じている事から、純度高く
核に一致するとこまで観察していく事が大事!

正直、これは日々繰り返しながら
見つけていくことで、すぐに
辿り着かない事も多いです。

それ自体が、人生を歩む『過程』なので
過程の中での右往左往も、味わい楽しむ事が
日々の充実に繋がると思います。

まとめ

画像1

画像2


新月と星から自分を感じるアートワーク


これまでに書いた内容を、意識的に取り入れ
体感を伴って身につけ、楽しめるものとして
今回、アートワークを作りました♡

星を知り、五感で感じ
感じたものをARTに表現するまでを体感する
アートワーク。

●新月・星々の流れ・エネルギーシェア
●KAORI的、星読みの捉え方と感じ方
●新月から感じるものをARTにしよう!
●制作過程で受信したリーディング
 メッセージも余すとこなくお伝え!

 ㅤ ㅤ
動の瞑想で、頭や心もスッキリ!
絵が上手い下手は全く関係なし♫

星を知識として『学ぶ』のではなく
●星を通して、『感じる力』を磨き
●自分自身を感じる『感度』を高め
●新月というテーマから『自分が感じた』
●見えない感覚を、ARTという形に『表現』

この過程の中で、各々新たな発見や
心・感覚が震える瞬間が必ず出てくるので
その都度、私のリーディングからの
メッセージも余す事なくお伝えしながら進める

セッション要素も盛り込んだ
自由な表現と、多角的なサポートを体感できるアートワーク!

枠や制限をかけずに、自由に創造する為の
五感と感性・感覚を取り戻し磨き
既に全て存る自分自身を
自分の力で解放し、生命力を活性化!

そんな事を積み上げていける、継続できる
●きっかけの場
●ブラッシュアップしていける場
にしたいなと思っています。

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

9月は、クレパスで描くスクラッチアート

日時:9月7日(火)  乙女座新月
定員:4名様 
 
参加費:5,500円
※画材費込。作品は簡易額付きで
使用画材と一緒にお持ち帰りできます。
  
※親子参加は各人500円引き。

場所:江ノ島電鉄 長谷駅徒歩10分
香凛-Kaorin-のアトリエにて開催
(お申込の方へ直接お伝えいたします。)
Q、絵が下手でも大丈夫ですか?
Q、興味はあるけど、誰でもできますか?

A、大丈夫です!上手い下手はなく
  どなたでも出来るアートワークです。
  私がナビゲートしながら
  一緒に進めますのでご安心ください♡

Q、子供も一緒に参加出来ますか?
A、大歓迎です!



興味ある方は是非!
●InstagramのDM
●Facebookのメッセンジャーなどでも
OKですので

\メッセージください♪/

『遠いけど、参加したいから来て欲しい♡』
というリクエストも、是非ご相談ください♡

良かったらサポートいただけたら嬉しいです(*^-^*) 良き循環となるように、活動費として使わせていただきます!