見出し画像

女性らしい女性像を求められるのが心底嫌だった私が、自分を生き始められた理由

すんごい書くか迷ったけど…
何か一つでも、自分事が見つかる人が
いたらいいなと思って書いてます。
 ㅤ ㅤ
━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎
女性らしく、美しく、綺麗で、可愛い
…っていう、女性像を求められるのが
心底嫌だった話
━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎


私、小さい時から(赤ちゃんの時から)
男の子に間違われる率、100%で🤣
男子とばかり遊んでたし、女子の遊び
マジで興味なかった…w

おしとやかさなんて皆無で
男子以上にわんぱくでした。

それを心配した母は
モダンバレエ🩰を習わせてくれたけど
それは、熱中して努力して上達して
表現を追求するのが楽しかった…以上w

だから、服でもなんでも
ピンクとか、スカートとか
女子っぽい形にはめられるのが苦痛で。
ジェニーちゃんも持ってるけど
親へ安心を与える為だったり。
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
そんな私も成長し、恋愛はするわけです。
男子みたいな私も、恋愛対象は男性。
男ウケする、女性っぽい女性に
近づこうとした時期もありましたw

でも、これが不幸というか
歪んだ始まりでもあって。
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎
 ㅤ ㅤ
『相手の好みに合わせて自分を失った』
 ㅤ ㅤ
━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
だから、凄く頑張って
『合わせたのにダメだった』という
歪んだ失敗事例が、ここで酷く
刻まれてしまったんですね、女として。
親にも異性にも。


(性行為に対してだけは、ここでの苦い傷のおかげで、かなり真面目に深め向き合ってきた事は、今財産だなと思ってます。)


やり方間違えて
拒食症に足を突っ込んだ時期もありました。

それなりに、恋愛をしてきたけど
いつもどこか満たされず、自信がなく
全然、的外れな事で頑張って
自信を付けようとして、一生懸命
自分自身を見てもらおうと、足掻いていた。
 ㅤ ㅤ
ここに書けない事も沢山あります。
めちゃめちゃあり過ぎて、これは
ごく一部。
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
それが変わったのが
フラワーエッセンスのサポートを
受けるようになってから。
 
ㅤ ㅤ
内観が進み、あるタイミングで
『ちゃんと、私を生きたい』
そう、ハッキリ望みを自覚できたタイミングで、離婚が決まり。
 ㅤ ㅤ
空っぽのボロボロのどん底の私
あるのは『本当の自分を生きたい』意思だけ。
 ㅤ ㅤ
そんな先に待っていたのは
その本来の私を、私よりちゃんと見ていてくれた、今のパートナーでした。
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
ここまでの間、精神疾患にもなっていたし、
死にかけてたし
未だにフラッシュバックするような事があると、凄く落ちて、迷惑もかけてます。
 ㅤ ㅤ
それでも、私自身を何にもはめず
まんまを見てきてくれた人がいたから
今があって、回復もしてこれた。
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
ずっと、自分自身である為には?を
探求してきたけど
ここにきて、また新たな置き去り案件を
見つけた私がいます。
 ㅤ ㅤ

人に合わせたり、人目を気にしたり
誰かの為や、自分の中に育ってしまった
エゴの声からではなくて

『自分自身が自分を生きたい』
そう思った時に、人は変わります。

 ㅤ ㅤ

それは一回こっきりで激変するのではなく
段階があります。
 ㅤ ㅤ
セラピストでもなんでも、それは一緒で。
むしろ、そういう生業の人こそ
何度も何度も、自分を突きつけられる。
だから、人に伝えられる事があるのだと。
人の痛みがわかるのだと。変化するのだと。
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
女性らしい女性像を求められるのが
心底嫌だった私が
今度は、私らしさを新たな角度で磨こうと
 ㅤ ㅤ
『どうせ私なんて…』
『私らしさは、受け付けて貰えない』
『自分を大事にしても、意味がない』
という、まだ残ってた残骸を

本来の在りたい自分への
磨きをかける許可を下ろして
少しずつ昇華していこうと思います。
 ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
目指せ!健康体!とことん
ボーイッシュなエロかっこいいwww
(歳を重ねた先、夏木マリさんみたいになりたいw革ジャン着て、風切って歩きたい)
 ㅤ ㅤ

自分を大事にするって
地道で、人の中には答えがない。
あなたの中のあなたを自分で輝かせよう!

 ㅤ ㅤ
私はあなただけの輝きを
目一杯輝かせる為
セラピストとして伴走をします✨
 
あなたがあなたで在れるよう。
あなたがあなたに気付き輝けるよう
内観から一緒に伴走してます❣️
30分無料相談も受付中!
是非ご活用ください🙏🏻✨

良かったらサポートいただけたら嬉しいです(*^-^*) 良き循環となるように、活動費として使わせていただきます!