見出し画像

【カピバラ】アニマルヴィラに泊まりました【ハーレム】

伊豆アニマルキングダムの近くに去年新しく誕生したアニマルヴィラ。

アニマルヴィラにお泊まりすると、なんとカピバラと思う存分触れ合えちゃう夢のような宿泊施設なのです。

伊豆リゾートヴィラには他にも宿泊施設があるのですが、直接カピバラと触れ合えるのは3棟しかないアニマルヴィラに宿泊した人のみです。

カピバラ好きにはたまらないこちらの宿泊施設、早速主人に予約させ(笑)土日の一泊二日で行ってきました!

まずはフロントでチェックイン。

カピバラのマスコットやぬいぐるみが販売されていました。
そしてカピバララベルの謎のミネラルウォーター(笑)



フロントの前にこじんまりとしたカフェライブラリーが。
ドリンクをいただきながら本が読めるスペースらしいですが、営業時間外だったので誰もいませんでした。

こちらのカフェライブラリーの奥に男女別の大浴場があります。

お部屋の鍵。
カピバラのマスコットが付いてて可愛いです。

フロントのある建物から1~2分程歩いた所にアニマルヴィラの建物があります。
コテージみたいな建物が3棟あり、私達は真ん中の棟に宿泊することになりました。

玄関を開けると・・・

開放的な窓の向こうにカピバラちゃんがっ!!

すぐにでもテラスに出たかったのですが、まずはお部屋の探検をすることにしました。

まずは寝室。

1階にベッド×2と、2階にベッド×4がありましたが、少しでもカピバラちゃんを感じたかったので1階で寝ることにしました。

公式には詳しく書いていませんでしたが、クローゼットを開けると浴衣と室内着(長袖長ズボンのゆったりした着心地)がありました。

これからお泊まりされる方で寝間着にこだわりなければ、備え付けの浴衣or室内着を利用された方が荷物も少なくすむのでオススメです。

(のちにこちらの浴衣or室内着が大重要アイテムになります)

IHは写ってませんが、1口タイプのIHが備えられたキッチン。
(電子レンジにカピバラちゃんが反射して写ってます!)

戸棚を開けるとコップ、マグカップ、お皿、粉末のお茶とカフェラテがキレイに並べられていました。

引き出しを開けると割りばしなどのカトラリー、包丁やまな板が入っていました。

下の扉を開けると、お鍋とケトルがセットされていました。

ちょっと煮たり焼いたりであれば、事前に食材を買ってきてお部屋で調理して食べるのもアリですね。
冷蔵庫には何も入ってないので、予めお酒や飲み物など買ってきて部屋へ入ったらすぐ冷蔵庫へ入れておくといいと思います。

(近くにコンビニやスーパーがないのでドリンクなどは事前に準備を!
フロント近くに自販機がありますが、奥まった所にあったのでドリンクの種類は確認してません)

続いては水回り。

歯ブラシやクシなど、必要最低限のアメニティが事前に準備されています。
化粧水などは無いので、女性の方は予め用意しましょう。

バスタオルとフェイスタオル。
人数分しかありません。
大浴場にはタオル類は無いとのことで、部屋からタオルを持って行く必要がありますのでご注意を。

水回りは他にシャワー室と(浴槽は無し。リンスinシャンプーとボディソープが備え付けてあります)センサーで蓋が開く最新式のトイレがありました。

そしていよいよ待ちに待ったカピバラTime!!

おやつ/夜ご飯/朝ご飯用の人参スティックの盛り合わせが☆

1個手に取り外用のサンダルに履き替えます。

マットがカピバラ♪

デッキにはカピバラちゃんが何匹かいたので、部屋にカピバラちゃんが入らないようソ〜ッと扉を開けて出て、素早く閉めました。

「エサですか?くれませんか?」
とばかりに早速カピバラちゃんが寄ってきてくれました。

ティッシュ箱サイズの子カピちゃんから大きい大人のカピバラさんまで、おやつの人参につられて集まってきました。

子カピちゃんは人参はまだ早いのか、あまり食べてない感じでしたが(子カピが食べようとする手前から大人カピが人参を奪ってたようでしたがw)子カピちゃんは私のズボンの裾をハムハムしててとっても可愛かったです♪

コテージにはカピバラちゃんのお部屋も併設されており、ちょっと中を覗かせてもらいました。

エアコン完備の藁が敷き詰められたお部屋でした。

もう人参持ってないのにまだ催促されちゃいました(笑)

一通り気がすんだので部屋へ戻りました。

部屋からもカピバラを愛でれて大満足です♪

その後夜になってデッキで人参をあげ、翌朝も人参をあげようとカーテンを開けたら、沢山のカピバラちゃんが私達を待っていてくれてました~(私達というより人参を待っていたが正解かと思いますがw)

夢にまでみた「カピバラとのお泊まり」
実現できて大満足です!!

今回7月の週末に行きましたが、真夏日並みの気温だったからか虫が非常に多かったです。
部屋の中にも何かしらの虫がいたので、虫嫌いの私は終始ギャーギャー騒いでました(笑)
もしまた行くなら涼しい時期に行こうと思いました。

ちなみにリビングのテーブルの下にスプレー式の殺虫剤と、電気式の殺虫剤が常備されていたので、寝る時は電気式の殺虫剤をベッド付近にセットして寝ました。
私のように虫が苦手な方は涼しい時期、というよりむしろ寒い時期に訪れたほうがいいかもしれません。

今回素泊まりではなく朝夕食事付きプランで予約しましたが、公式のイメージ画像とは全然違うブッフェ内容だったのでちょっとガッカリしちゃいました。
その日の予約人数にもよるのかもしれませんが、全体的に品数が少ないな~と思っちゃいました。
イメージ画像に出てたチョコレートファウンテンはどこにも無かったし、一口サイズのロールケーキが裸の状態で並べられてて「絶対パッサパサだよ」と思ったら、ロールケーキを食べた主人が「パサパサ」と一言(笑)
透明のカバーか、せめてラップでもしてくれると良かったのにな~と思いました。

でも全体的に味は美味しかったと思います。
夕食に出たエビフライが結構大きくて、でも油っこくなくサクサクでした。

こちらの施設はカピバラとかテニスとか、目的を持った人が宿泊する施設なので旅館やホテルとは全く違うと考えたほうがいいのかなと思いました。
私は大浴場は利用しなかったのですが、大浴場を利用した主人が「お湯がぬるかった」と言っていました。
これが温泉を売りにしてるような旅館だったらクレームになるのかもしれませんが、目的ついでの宿泊施設と考えたら無料で大きいお風呂に入れたりイメージ画像と違ってもご飯を食べさせてもらえるだけありがたいのかな〜と思いました。
(とはいえご飯代は払っていますがw)

お部屋には人数分のバスタオルとフェイスタオルしかないので、手を洗った後のトイレとキッチンにはお手拭きがありません。
なので荷物にはなりますがタオルを1〜2枚持参したほうがよさそうです。

最後に、クローゼットにあった浴衣と室内着ですが、カピバラちゃんと戯れる際はどちらかを着て触れ合ってください!

なぜなら絶対汚れるしかじられます(笑)

私はそんなの知らなくて普通に洋服でカピバラに人参をあげていたら、早くくれと言わんばかりに歯形が残るくらいTシャツの裾をかじられ(笑)池に入ってビショビショなカピバラに飛びかかられて服が泥んこになりました(T_T)

なので浴衣と室内着はカピバラ用と寝る用で分けて着た方がいいと思います。

でもそんなの苦にならないくらいカピバラちゃん達がマイペースで可愛かったので、今度は虫の少ない時期にまた会いに行きたいなと思いました♪

#カピバラ #伊豆リゾートヴィラ #アニマルヴィラ #旅行 #旅 #国内旅行 #癒し系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?