はじめのいっぽ

こんにちは、はじめまして。かおりんです。

とにかくまず始めてみましたというご挨拶の1記事目です。

このnoteの目的

自分の本当にやりたいことをしてイキイキ生きている仲間を増やすこと。

いきなり大きな目的を言ってみたんだけど、特に何のとりえも人脈もない、本当に普通の人が個人でお金を稼げるようになるストーリーを公開したら「私にもできるかな」って力づいて行動できる人が増えるのでは?と思いました。

そして、収入源が会社以外にもある状態なら本当にやりたいことをやりやすいし、無理に残業しなくてよくなったり、ゆとりができるのではないかと。

書くこと

で、何書くの?ってことなんだけど、

会社以外でお金を頂けるようになるストーリー です。

ある程度稼げるようになってから「成功のためにこうやったよ」ではなく、失敗もはじめから全部公開しちゃう形式にしたら共に学んでいけるのではないかと思っています。「その時かおりんに起きていること」を書いていきます。

自己紹介

ごく普通の家庭に生まれ育ちました。弟が一人。出身は埼玉です。会社員で、今は都内で一人暮らしです。

性格的に特徴的なところで言うと、優しい、芯がある、好奇心旺盛が割とよく言われてきたこと。蟹座らしく、内と外がはっきりしていて、(血縁関係なく)身内はすごい大事にします。情に厚いです。

化学を学んできたので非科学的なことは受け付けなかったのですが、最近は目に見えないことにも興味を持つようになりました。柔軟になったなぁ。

(自己紹介ってどんなことすればいいのかよくわからないね)

興味のあること

★ポテンシャルを活かすこと★

私の興味の軸。人のポテンシャルを最大限のびのび発揮するためには心と体の健康が土台だと考えていて、心身の健康にとっても興味があります。

・健康で美味しくて簡単な食事:薬膳、無農薬、分子栄養学、ヘルシースイーツなど

・コーチング:されるのも、するのも

★軸から派生したもの

・農業

・レシピ作り

・ストレッチ

・星詠み

★副業

noteを始めるきっかけ。会社とは別の収入減を作って、本当にやりたい、好きなことをやる資金を稼ぎたいのと、本当にやりたいことを本業にする練習でもある。まずは考えてることを発信してみようということでこのnoteを書くに至りました。

初回はこんな感じで短めに。それではまた~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?