見出し画像

40代から本気でアーティストになる自分を応援するブログ

今回、あらためてNoteを再開することにしました。
コーチングを学び、実践し始めて7年間。
去年までは、ブログは自分の生活の一部のようになっていて、
心の中を言語化することや、
伝えたいメッセージを発信することに役立っていました。

でも、その後、自分の中でやりたいことが一転二転したことや、
どうしてもやりたいことがある中で、ブログ(以前はアメブロを使用していました)を続ける選択の優先順位は高くなく、更新し続けることにこだわるのを、一旦手放すことにしてみました。

そんな中で、こちらのnoteは、私のアートの活動のメモ的に使用していましたが、その発信も、定期的ではなく、特に意味をなしていませんでした。

でも、今回、新たにアート活動をしていく上で、
自分自身の思いや制作過程での気づきを言語化し、
残しておくことの大切さを実感したことや、
絵に込められている想いやアート活動の裏側を
文字としても皆さんに共有できる場所をがあったらいいな、という思いから、こちらのnoteを再開していこうという思いに至りました。

以前は、ブログにかけている時間が無駄に負担になっていたように感じていましたが、ブログをしていなくても、結局何らかのSNSを見て時間を奪われているんだとしたら、意図を持って、自分の思いや成長の記録を発信したいし、それが、誰かの役に立つならいいな、と思っています。

ここでは、難しいことを書くつもりもなくて、
日歩徒然に、自分が感じたことや、
描いている絵や活動の紹介なんかをしていこうと思います。

絵を描いていて思ったのですが、
絵を描くって、『言葉で表現できない何か』を表現できる一方で、
私の場合は、ですが、「言葉になっていない思いを、意図的に表現することはなかなか難しい」ということもあり、絵で表現できることを増やしていくためにも、もっと、自分の中で感じていることの言語化も深めていくことができたら、と思っています。

今までは、趣味程度で絵を描いていた私が、
昨年の11月から本気で創作活動に取り組み始めたきっかけや、
その時々での学びも共有していけたらいいな、と思っています。

40代からでも、本気で自分の夢を叶えるために
そして、そんな自分自身を応援していくためにも、
言葉として残していきたいし、
そんな私自身への応援の言葉が、
誰かに響くものであればさらに嬉しいです。

日々の創作活動は、インスタやTikTokでも発信していますので、
よかったらフォローして下さいね。

ロックウッド香織


インスタ:https://www.instagram.com/kaorilockwood/

TikTok:www.tiktok.com/@kaorilockwood


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?