見出し画像

癌の手術後を元気に生きる!手術前のセラピーの効果

「親が大腸癌になり、手術が必要だと言われました。80歳を過ぎているのですが、本人は手術をする気満々で、治るならやるしかないと決意しています。しかし、術後の回復具合によっては、父が要介護になるかもしれず、そうなると薫理さんのところにはもう来られなくなるかもしれません…」

Iさんは、いつも私を助けてくれる素晴らしい方です。

彼女が実家に帰ってしまうのは、正直困りますし、寂しい気持ちもあります。

また、Iさん自体が介護で大変になることや、お父様が高齢であることへの手術後の体力回復についても心配でした。


実は、私の義父も大腸癌になり、大腸の手術を受けましたが、術後の回復がうまくいかず、望んでいた生活には戻れないまま他界してしまった過去があります。

手術が本当に妥当だったのか、今でも疑問です。

手術を試みたけれど、すでに癌が腸全体に広がっていて、手術の施しようがなかったと聞きました。

たらればになってしまいますが、手術をしなければ、もう少し義父が好きなことをしながら老後を楽しむ時間があったかもしれないと思うのです。

しかし、医者からは手術をしない選択肢はないと言われ、義父は手術を受ける決意をしました。

期待を抱いて手術に臨んだものの、術後は回復が思ったように進まず、自力で歩くことも難しくなり、常に介護が必要な状況になってしまいました。

家族全員で協力して介護を行う介護は大変な中でも、家族の協力という見えない美しさを感じたりしましたが、義父の体力は回復せず、介護はどんどん大変になっていきました。

高齢者にとって手術は非常に過酷であることを実感しました。

当時は、私自身、見えない世界で、癌細胞を消すような効果のあるセラピーの存在すら知らなかったので、ただ、こういう状況だという話を聞くだけで、私自身は何も出来ませんでした。

私は、過去にその経験があるため、高齢者には手術が難しいのではないかと心配を伝えましたが、Iさんのお父様は手術をする気持ちが揺るがない様子でした。


私は、Iさんが介護で大変にならないように、できれば癌の手術を避けることができればと思っていました。

そこで、Iさんにお父様の癌に対するセラピーを行ってもいいか尋ねたところ、ぜひお願いしたいとの返事がありました。

私は、癌細胞が溶けてなくなるように、感情の浄化と霊性調整のセラピーを行いました。

しばらくしてIさんに会った時、

「お父様の手術はどうなりましたか?」と尋ねると、

「癌の手術が決まったので、しばらく実家に帰ります」とのこと。

私は、私のセラピーが効かなかったのかと落胆しました。

その後、Iさんから連絡がありました。

「手術は無事に終わり、父の様子も大丈夫そうなので、一旦戻ります」との報告。

術後の経過が良いのかもしれませんが、またすぐに実家に戻る可能性もあります。


Iさんに会うたびに、「親御さんの調子はいかがですか?」と尋ねました。

術後間もなく、2週間に1回は心配だから実家に帰りたいとのことでしたが、しばらくするとそれが1ヶ月に1回で良さそうだということになり、ついには「調子が良くて、ほぼ自力でできるようになったので、私の介護がほぼいらなくなりました」との報告がありました。

私が行ったセラピーは手術前の5日間程度だけでした。

Iさんのお父様が回復したのは、本人の体力や気力が十分だったからかもしれません。

もし私のセラピーが功を奏したのだとしたら、嬉しい限りです。

この経験を通じて、私のセラピーが、癌細胞に効果があったのではないか?
と思っています。

私の予測ですが、術前のセラピーによって癌が小さくなり、手術の侵襲がそれほど大きくならなかったのではないかと予測しています。

その結果、外科的な介入が最小限に抑えられ、術後の回復力も間に合ったのかもしれません。

今では、Iさんのお父様はすっかり元気になり、ほとんど何でも一人でできるようになったそうです。

Iさんや奥様の手助けもほとんど必要なくなったとのこと、心から嬉しく思います。

癌の手術をしなければならない状況で落胆したり、恐怖を感じている方々にとって、ブレインクリアセラピー@のような選択肢を試してみるのは良い方法だと思います。

西洋医学の技術に頼るだけでなく、心と体のバランスを整える手段として、ぜひ考えてみてほしいです。

少しでも介護の負担を軽くする可能性があるかもしれませんし、心の安定にもつながるかもしれません。


できることならいくつになっても良い時間を過ごしたいものですよね

癌の手術を控えている方々にとって、心身の準備は非常に重要です。

ブレインクリアセラピー@は、心の緊張を和らげ、ポジティブなエネルギーを引き寄せる手助けをしてくれます。

このセラピーを通じて、自分自身の内なる力を再発見し、手術に対する不安を軽減することができるかもしれません。

心の平穏を保ちながら、より良い回復を目指すための一歩として、ぜひこの素晴らしいセラピーを試してみてください。

あなたの未来に明るい光をもたらす可能性が広がっています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?