見出し画像

自己紹介

はじめまして、Kaoriです。

先日初めて姓名判断をしていただいたのですが、「運勢は最悪なので改名してください」と言われました。

なるほど、あまりパッとしない人生を送ってきた私ですが、人生の半分を海外で過ごしています。

日本では、少子高齢化で時代の最先端をいく海辺の田舎で生まれ育ちました。田舎は伸び伸びしていていいなという方もいるかも知れませんが、田舎は窮屈です。

すれ違う人みんなが知り合いで、悪いことひとつ出来ません。何をしても噂のまとで、周りの目ばかり気にしていなければいけません。

しかも、世間体を気にするとても厳しい両親のもとで育てられた私は、ただただ自由を求めて23歳で海外に飛び出しました。

私は一人でいることが大好きです。一人だと気を使わずに自由に決めることが出来るし、自分の感性にどっぷり浸かっていることが出来るので、一人暮らしや一人旅は私にとっては至福の時でした。

そんな中、2000年の7月に地球が滅亡するというノストラダムスの大予言を信じ、せめて子供を産むという経験がしたくて、オーストラリアで出会った人とでき婚しました。

ところが、その時が来ても地球は滅亡することもなく、私は結婚し子供が生まれ、さらに翌年もう一人生まれ、二人の子供の母として生きることになりました。

子供はとても可愛いです。例え睡眠時間がほぼ無くなっても、ゆっくりお茶を飲む時間が無くなっても、ご飯も抱っこしながら掻き込む状態が続いても、全然平気です。それくらい母性というのはすごい力を発揮してくれました。

でも、妻として生きるのにはとても息苦しさを感じ、心安らぐことがありませんでした。

そんな時、2012年人類滅亡説が謳われます。

私たちは滅亡してしまうんだ。そう信じた私はもう一度最後の時を自由に生きたくて、離婚しました。

ご存知の通り、人類は滅亡しませんでした。

国際離婚は大変です。誰にも頼らず二人の子供を一生懸命育てました。金銭面では本当に厳しく、健康第一に頑張ってきました。

そして今、子供たちは成人し、私は再び20年越しの自由な時間を手にしました。

実は、今もっと大変な事態になってはいるのですがもう少し好転する兆しが見えてから、記述したいと思います。何年かかるかはわかりませんが、絶対に今のピンチも乗り越えて見せます。

私はここで私の人生を通して起こった出来事から学んだことや、他の誰かが生きていく上で励みになりそうなことを書いていきたいと思います。

やっと未来へ向かって歩き出すことが出来ました。

もう迷うことなく進んでいきたいと思います。


とりあえず、簡単な自己紹介でした。

読んで頂けて嬉しいです。ここで出会う全ての人が出会うべくして出会ったのだと思います。

どん底人生から、夢が叶うまでの道のりをどうぞ応援してください。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

サポートお願いします!日本の子供達が世界で羽ばたけるように、海外からのオンラインコースの運営に使わせていただきます!