見出し画像

Crowd WorksとWeb系言語に取り組む

副業で借金600万の返済をめざすサラリーマン、てんです。借金の経緯などは以下の記事を参考にしていただければと思います。


副業をしてお金を稼ぐにも、自分は副業初心者です。方針としては、めぼしい副業をとりあえず全部やってみて目が出そうなものを集中的に攻略するというもの。手を出してみたのは以下のもの

・Web系プログラミング言語(HTML/CSS/PHP/JS)を勉強して案件を取る
    ⇒ 学習に時間がかかるが、スキルを身に着ければ確実な収入を得れる
・クラウドワークスで簡単な案件をこなす
    ⇒すぐに取り掛かれるが報酬がやたら低い
・ブログでアフィリエイト収入を得る
   
⇒起動に乗れば安定的に稼げるが軌道に乗るまでが長い

それぞれ長所短所があるのがわかる。しかし、長所と短所を打ち消すように運用すれば何とかなるはず!ということで打ち出した方針が以下のような感じ

・プログラミングを勉強しつつ、その過程をブログにまとめていく
    ⇒勉強しながら記事という財産を積み上げられる
・クラウドワークスで簡単なライティング案件を取りながらライティング技
    術を磨きつつ、小金を稼ぐ

    ⇒これは一石二鳥
・プログラミングスキルが身についてきたらクラウドワークスで案件を取る
    ⇒ライティングで実績を積んでおけば案件も取りやすいはず

これは、我ながらいい布陣なのではないかと思っている。しかし、ライティングもなれないうちは1つ仕上げるのにもかなり時間がかかる。まぁ、今は辛抱の時期だなぁ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?