見出し画像

2019年のゴールデンウィークは


10連休!しかしワタシはほぼ仕事でした。

平成から令和へ

まずは平成から令和になったこと。
今回は退位の日と即位の日があるので10連休ですね。

平成の終わりはやはり今までのことを思い出しました。
私は昭和に生れ育ち社会人になり、平成に入り転職し、母を亡くし大きな悲しみを乗り越え、夫と出逢い 結婚・出産し子どもを育てる。ちょうどこどもが中学生になったこの年に令和を迎えました。
3つの時代を生きると思うと無事にここまでこれたことに感謝せずにはおられません。

このゴールデンウィークは

10連休ですが、私たち家族はそれぞれに仕事や予定をこなす日々でした。

カフェでのお手伝い
私は繁盛期にカフェのお手伝いをしますが、今回も呼んでもらったので前半2日、後半4日間行きました。

前半はまだ余裕があったというか普段の土日の感覚でした。
お天気も雨が降ったり気温が低かったりしたのもあったのかもしれません。

後半はお天気も回復して気温も上がりお客様もたくさん来ていただきました。
てんてこまいで時間が経つのもあっという間でした。

パソコンの画面から撮影したので光っていますが、そのカフェのチラシ作成もしました。
黒壁スクエアにて体験教室を受講された方にタピオカドリンクを割り引いてのご提供。しばらく続くと思うのでもし滋賀県長浜市へお越しで体験教室を受講されましたらぜひこのチラシをお持ちになってお越しくださいませ。

広告みたいになりましたが…
4日まで仕事をしてその後は家での仕事が待っています。


夫の誕生日
夫の誕生日が毎年のゴールデンウィーク中にあります。
特にお祝いすることはないのですが、今年はお寿司を食べに行きました。
(くるくる回転する方)
ケーキもホールじゃなくてカットしているものを買いました。

ほぼお寿司は食べ終わりデザートを食べているところ。

猫のちぃちゃんは

平日よりも静かな昼間だったのでほとんど寝ていたのではないでしょうか?
夫がいるときは画像のようにソファで横たわれば上にのって暖をとる。

ほとんど寝ていたので、ちぃちゃんにとっては寝ゴールデンウィークだったでしょう。

そして2019年のゴールデンウィークは終わりを迎えます。

最終日はとても静かなものです。
夫は仕事へ 息子も出かけていて、静か。
私は外猫の小屋の掃除や草むしりをして、買い物へ行き一息ついています。

明日から始まる平常。
心の準備をしておこうと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。

スキのボタンを押してくれたあなたはラッキーです♫
5
猫の作品をメインに作っている。ここ最近は猫作品の講座も開いて猫好きさんと交流し作る楽しさを広めている。 丁寧に心を込めて楽しくシンプルにを心がけ、夫と息子と猫6匹と暮らす。 猫と珈琲のInstagram→https://www.instagram.com/kaorico_38/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。