見出し画像

この [note] で表現したいこと

まず毎日続けられること

とにかく毎日投稿出来ること。
私の場合は毎朝の食事
豪華でもなく凝ったものでもない日常のわが家の朝ごはん。

朝ごはん後はバタバタするので投稿出来る時間は落ち着いた頃になるのでその日によって午前中だったり夜だったりいろいろ。
でも出来る限り毎日投稿して行きたいと思っています。(6月29日現在 100回連続投稿!)

たまにつぶやく

Twitterでもつぶやいていますがこちらでもたまにつぶやいています。

本題は多い!

①手芸作品の作り方
表現したいことの一つに私のライフワークと言っていいほどの手芸。
縫ったり、編んだりして一つの作品を仕上げる事。
仕上がったものを投稿していくのもいいのだけど、せっかくなら他の人にも作る楽しみを提供していきたいという思いもありこのnotoに作り方を投稿していきたいと思っています。

無料版
無料版はSNSやブログなどで公開しているレシピや作りやすかった他の方が公開されている作品のレシピを紹介しています。

また、講座のご案内もしていますので気になる講座がありましたらぜひご参加くださいませ。

有料版
有料版は販売している作品のレシピを公開していこうと考えています。
ただいま準備中です。

②わたしの子育て
ひとり息子のことや子育てをして思っていることなど綴っていきたいと思っています。

③わたしの節約術&キャッシュレス
わたしなりの節約の仕方やキャッシュレスを投稿していきます。


④モノを減らしてシンプルライフ
不要なものは処分して、自分の気に入った最小限のもので暮らす。
その経過を投稿し実現する。


⑤ネコダイスキ
題のとおり わが家の猫を主に綴って行こうと思います。

日々の更新はInstagramにて投稿しています。

⑥その他その他の毎日続けている朝ごはんなどはマガジン「主婦の雑記帳」でまとめています。

まとめ

心地よいシンプルな暮らしを目指しているので、その目標。
より丁寧に心を込めて

最後まで読んでいただいてありがとうございます。





いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。