見出し画像

2020年4月16日(木)|スズメの水浴びからのシュークリーム

画像2

今朝も安定の0度。相変わらず、日中も一けた台です。

画像1

昨夜は雪まみれでしたが、朝になってずいぶん溶けました。

白い息を吐きながら歩いていると、雪解け水で水浴びをしているスズメ発見!逃げられてしまうかなと思いましたが、私への恐れより水浴びを優先してました(笑)。

画像3

今日のおやつは、いただきもののシュークリーム。1917年創業のお菓子のまさおかさんの新商品です。カスタードクリームたっぷりですが、味があっさりめなので、ぺろりと食べられます。いくらでも食べられそうなほど、飽きない味。子どもの頃に母が作ってくれたシュークリームを思い出しました(^^)

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。