2020年5月18日(月)|EZO LEATHER WORKSの手仕事

画像1 直径5cmのたんぽぽ。時々見かける、やたら大きいたんぽぽ。
画像2 今朝の気温は5度。日中もあまり気温が上がらず、季節が1ヶ月戻った感じでした。
画像3 たんぽぽがはびこっている中、早くも綿毛になっているたんぽぽもありました。セイヨウタンポポは受粉せずに子孫を残せるそうです。つまり、これはクローンの種ということですね。
画像4 池田町のEZO LEATHER WORKSさんに注文していたお財布バッグ。受注してから作るため、注文から到着まで2ヶ月かかりました。びっくりするくらい柔らかい革です。
画像5 革の持ち主の情報が記されたカードもついています。QRコードを読み取ったところ、釧路市の雄鹿だったことがわかりました。
画像6 革は最初から革だったわけではない。当たり前のことを忘れることなく、大切に使わせていただきたいと思います。

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。