動きが早い!

幼なじみのNちゃんより電話
NちゃんはKさんの娘さんで、私の人生で一番付き合いが長い友人の一人。というか、彼女がダントツトップ(笑) 

内容はというと昨日の話に進展があったよう。それも、空き家物件によくある話。家族内でもめていて、すぐの話にはならないだろう、と

一人暮らしをしていたお母さんが亡くなって、相続されたのが長男。そして、長男も亡くなって現在の相続人は長男の妻だが、このお宅には次男もいる。長男の妻が勝手に墓を移動させたとかでもめているらしい。
お母さんの農作業を手伝っていたのは長男で、次男はあまり帰省しておられなかった様子。ちなみに長男の妻もあまり見たことないとも。実際のところは不明だが。

以前に農業法人が使わせてほしいと申し出たところ、そんなもめごとのためにうまく話がまとまらなかったらしい。ということで、その辺のもめごとが収まらないと何も先には進められないとのことだった。

さて、どうするか?

こうなったら、登記の住所に私が直接手紙を出して、突撃訪問??
ありかもなぁ・・・

でも、ありがたいことに、Nちゃんがうちの離れが空いてるから、そこを使ったらいいのに!と、提案してくれていた。半分冗談とは思うが、それもありなのかも。そこを貸してもらって、事業を始めてみるのも、あり??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?