見出し画像

おすもう

まだまだ浪曲だけでは食べていけないので、カタギの仕事を、していますのでなかなか相撲が見れません😅


今日は休みで、浪曲を流しながら家事。
こんな酷暑も、交換条件にジーパンやカバンを短時間で乾かしてくれるので、手の内に入れた気分になれます。


エアコンも入れっぱなしですが、冷房、除湿、送風を適宜切り替えると冷えすぎず、効果的かつ経済的なのを発見しましたのでお腹も壊していません。


ただ、浪曲会に来てくださるお客様が熱中症にならないか心配ですので、どうか水分をたくさんとって十分休んでくださいよ!

私は少し前に、熱中症のような症状で先輩方のお世話になり、浅草寺病院で点滴を受けました。
自分では、帰って寝たら大丈夫だと思っていましたが、点滴を受けてみるみる潤う感じと頭痛もおさまり受診して本当に助かりました。

ですので、少しでも辛いと思ったら涼しくして休んでください。病院で点滴を受けてくださいね。


今日は洗濯物を干す以外、外に出ず浪曲三昧でCDや DVDをずっとかけていました。

相撲の時間になったので、相撲をみましたが、私の贔屓の髙安関は休場でちょっと寂しいですが、体治してまたがんばって欲しいです☺️

今日は琴櫻関が前場所優勝の大の里関を土俵の外に出していました。

思わずガッツポーズ💪🏻😆の私。

先日、初めて泉岳寺浪曲会に出演させて頂きましたが「琴櫻」を申し上げまして、うんうん、と頷きながら聞いてくださる方が多く、中入の時に、私が申し上げた琴櫻関と柏戸関の取組を
実際にテレビで見ていましたよ。
とおっしゃるお客様もいらっしゃいました。

私は、YouTubeでもずいぶん探しましたがその取組を見たことがありません。NHKのアーカイブで縁があれば良いなぁと楽しみにしています。

いろいろと脱線しましたが、カタギの仕事もありますので、なかなか相撲が見れなくて(DVDは再生できるが録画はできない😅)今日は久々にテレビ桟敷で観戦できて幸せでした。

年が明けたらたくさん相撲やプロレス観に行けますように、今は辛抱、がんばろう!


浅草寺病院を受診した副産物で
ステーキ屋さんの
ミスターデンジャーの場所が確認できました!
いつか食べに行く!
そして
またくるゆるさん(と言いたい)

ミスターデンジャー 浅草観音店
03-5828-9050
東京都台東区浅草2-28-21
浅草観音店のホームページが見つからず、本店の↓


松鳳山関の焼肉屋さんにも行きたい!
目標達成できたら行く!


ごっちゃんでぇす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?