見出し画像

4/27の日記

今日は朝から実食&撮影して、原稿2本仕上げて、午後からは新しい案件の稼働が始まった。
クライアントの一つはGW稼働になったので、連休明けまで案件依頼ないらしい。
なので、夕方に急いで近くの出張所に行って国民年金の手続きしてきた。
めちゃ昭和レトロな建物の中に出張所があった。
帰宅してからちょっとのんびりして、夕飯作って半身浴。
明日も朝から実食&撮影して原稿書くぞー。

Twitterにも書いたのですけど、今日、仕事でオンラインミーティングした方が、今海外にいてそこから仕事してるという話をしてて、まさに私がこれからやってみたいことなんです!と、話が盛りがりましま😂
まあ、海外で暮らすって現実的には旅行に行くのとは全然違ってて、大変なこともあるんですけどね。私も1か月ベルリンで暮らした時に実感しましたよ!
でも、私も来年には韓国から仕事をしてみたいなぁなんて思ってる。
あ、ベルリンでもいいかなぁ。

今日のタロットカード
「4 PENTACLES」

経済的な基盤が固まる。生活基準が向上しているが、それを維持するために物質的なものに執着している。こだわりが強い。

今日ごはん
ツナのソーメンチャンプル

ニラが大量にあったのと、素麺もたくさんあったので、ソーメンチャンプルを作った!にんじんがなかったのが残念だけど。
ニラ、玉ねぎをツナの油で炒めて、ツナを投入。硬めに茹でた素麺を一緒に炒めて、醤油で味付け。それで完成!
簡単なのに、ツナから良い味が出て最高に美味しい^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?