見出し画像

ごはん系シール大好き!

カミオジャパンさんから出ている、「大人の図鑑シール」シリーズが大好きです。

前からなんとなく知っていたものの、ちゃんと手にしたのは今回がはじめて。
味のある特殊紙に印刷されたかわゆいごはんたちが、品のある箔でさらにキラキラ。

いくら丼の美味しそうなこと…!
オムライスもぴかぴかです。

みんな大好き「大人の図鑑シール」


ほんとうにかわいいー。
今回わたしが買ったのは、「卵料理編」「どんぶり編」「寿司編」のみっつ。
いかに食いしん坊かわかっていただけるでしょうか笑

もともとごはんジャンルは大好き。
エッセイ、小説、漫画(最近なら「ダンジョン飯」が面白かったです!)でもごはん描写が多いだけでしあわせになれます。

自分で書くときもついついごはんシーン多めにしてしまい、担当さんから「ここ削りましょう」と言われるほど🤣
思わず熱が入ります。


「大人の図鑑シール」、コンビニ編や居酒屋編も欲しくてソワソワしています。
自宅のリノベを控えているのでモノを殖やしたくないのですが、これはほしい……!
見ているだけで嬉しくなっちゃいます。
でもかわいすぎて使うのがもったいない……でもお友達の手紙に貼って盛り上がりたい笑

着実にシールコレクターになりつつあります笑

ほかのメーカーさんのごはん系シールもチェックします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?