見出し画像

来月から仕事始め!

こんにちは。

今日は、アルバイト先の人とシフトのことについて
面談をしてきました。

まずは、週3で働くのですが、やはり自分の病気の
ことは、伝えておくべきだ!と思い、
体調が優れない時の状態、対処法、理解してもらいたいことを話しました。

そうすると、
『コーヒー飲める?』
と、聞かれ、、

『そうかそうか〜、きっかけはあったの?』
と、今に至るまでの流れをじっくりと聞いてくれました。

伝えたら、解雇されちゃう?!
大丈夫かな、、
と不安だったのですが、一気に肩の力が抜けて、
安心へと気持ちが変わりました。

今までだったら、
なんでそんな風になってしまったの?と、やや怪訝そうな顔をされることが多かったのですが、
全くそんなことはなく、
〜さんから沢山アイデアをもらいたいし、
厳しいことも言ったりなんてないよ!
と、おっしゃってくれました。

働くことは、もちろん不安だし、何が起こるか
わからないですが、
まずは、伝え、理解してもらえたことが、
本当に嬉しかったです。

来週から、仕事が始まります!
がんばりますー!

余談

6月から、再就職に向けて、コツコツとリワークに通い
ストレス対処法や、自己分析を週2回行ってきました。

嫌なこと、辛いことの捉え方や、考えたも変わった
気がします。

私の場合、ストレスが溜まったら
・とにかく寝る
・今の状況を書き出す
・無理に人と会って、楽しもうとしない

この3つが効果的なな感じがしています。

みなさんも、何かおすすめがあれば教えて下さい!

ではこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?