見出し画像

初投稿

はじめまして

日本海側の自然豊かな土地で

小さなプライベートサロンをしてますKAORIです。

美容歴はかれこれ20年以上

自分のサロンを持ってからは7年目に突入かな。

「毒だし」をコンセプトに

身体もお肌もこころも、まずは溜め込んでるモノを出し、土台から整えることを大切にしています。自ら出せる身体作りを目指します。

現在はセラピストとして活動しております。

サロンのInstagramやアメブロはあるのですが

とあるご縁がきっかけで

noteをはじめることになりました✨

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします(˶'ᵕ'˶)

普段はセラピストをメインとして活動してますが

同時にカウンセラーでもある私。

身体とこころ(マインド)のセラピストです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

自分のサロンを持つ前は

トータルエステサロンに勤務していて

田舎の個人サロンではあったんだけど

なかなかの忙しさで

今思うとかなりブラックだったかも🙄

でも、その時の経験があったからこそ今があり

こうして自分のサロンが持て、好きなことが

仕事になってるなんて

当時はまったく想像もしていませんでした。

でね、週一の休みしかなく朝から晩まで

ひたすらに

お客様の悩みに寄り添い

望む未来へと導く中で

あることに気付くのです。

お客様のお悩みを、表面的に改善しても

結局元に戻ってしまう……

痩せたいと言いながら食べてしまう                               ダメってわかってるのにやってしまう心理                                          

何度も繰り返し来られるお客様に対して

私のやってることはこれでいいのだろうか?

もっと出来ることがあるのではないか?

そんなジレンマを感じ

こころと身体の繋がりについて深く知りたくなり

色いろな心理学を学び今の私があります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昔は自分のことが好きではありませんでした。

とにかく自分に自信がない                                       人の顔色をうかがう                                               嫌われたくない                                                       人の目が気になる                                                    断れない                                                         

そんなコンプレックスの塊だったから

よけいに自分を磨きたいと思い

美容の世界に興味を持ったのが始まり。

そんな私でも、自分を磨くことにより

お肌がキレイと言われるようになり

お客様の為になる仕事ができ

少しずつ自分のことが好きになっていきました。

でも、まだ根本は何も変わらないので

人の目を気にしたり                                                 必要以上に気を遣いこころも身体もヘトヘトになっていました。

そんな自分を変えたい!

そんな思いもあり、様々な心理学やスピリチュアルや占いを学び、どれだけのお金と時間をかけたかわかりませんが(金額は見ないようにしてます笑)

最終的にたどり着いた答えがあります。

コンプレックスだらけの自分を変えたくて

いろいろなことを学んで気付いた答えは

私は私でいい                                                       そのままで変わらなくていい

ということだったのです。

色いろな学びの中でやってきたことは

とにかく(自分自身を知る)ことでした。

自分のこと、1番近くにいるのに

1番わかってなかったんですよね。

良いところ、悪いところ、全部ひっくるめて自分

それがわかり、自分を認め受け入れることができた時に

私はこのままでいいんだ、と

自分の軸が落ち着いた感覚がありました。

今となっては自分が大好きって自信を持って言えます❣️

ありがたいことに、田舎の小さなサロンですが

ご新規のお客様の受付が難しいくらいに

忙しくさせていただいております。

そして、身体やお肌だけではなく

私のサロンに来ると

こころも癒され、また明日から頑張ろうと思えると

いつもお客様から嬉しいお言葉を頂いております。

当の本人、実はぽんこつでずぼらなのですが笑

人の為なら本気で頑張れるタイプ🔥🔥

そんな私の日常やサロンのこと

このnoteを始めるきっかけなど

これから少しずつ綴っていきたいと思います。

マイペースにはなりますが

どうぞ皆様

優しい気持ちでお付き合いくださいませ(*ˊᵕˋ*)

KAORI














この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?