見出し画像

子育てに役立つ情報お届けします!

はじめまして、かおりです!まずは簡単に自己紹介をしていきます。

かおりとは?

助産師であり、2児の母でもあります。お母さんと赤ちゃんが大好き!そんな想いから助産師になり早15年。色んな家族に出会い、それぞれに素敵なお産に立ち合い、新たな家族としてのスタートを応援していく…助産師のお仕事が大好きです!そんな私も今では2児の母。色んなエピソードやハプニングの毎日に喜怒哀楽を感じながら充実した日々を送っています。

noteを始めたきっかけ

助産師として働く中で得たあらゆる知識や技術をもって挑んだ妊娠〜出産〜育児。現実は想像以上に大変で、時には心が折れそうになったことも何度あったか…経験して学んだことは、学校で学んだこと以上でした。育休復帰してからは、教科書通りのアドバイスではなく、実践できるノウハウをお話するようにしたところ、「なるほどー!それやってみます!」「教えてもらったやり方でうまくいきました!」「もっと早く知りたかった〜」などご意見をいただけるようになりました。この経験をふまえ、より多くのご家族にお伝えできる方法はないか?と考えている時にnoteに出会いました。

noteの目的

子育て中のお父さん・お母さんは、子育てに悩まない日はないと思います。それは我が子を愛し、一生懸命育てている証拠です。大きな壁にぶつかれば、解決策を求めて周りの人に聞いたり、ネットで調べてみたり…私もそうでした。でも、聞いたことや調べたことが絶対に解決できる方法ではないのです。子育てに正解はありません。いろんな性格の人がいて、それぞれ違う環境で育っているから当然のこと。私が経験してきたことをnoteを通して一つの参考にしてもらえたらと思います。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?