見出し画像

みなさんにご報告とお知らせ

こんにちは、
助産師かおりです。

毎日投稿を初めて、
213日連続投稿となります。

ここまで続けてこれたのも
noteでたくさんの方と出会い、
いつも温かい「スキ」や
優しい「コメント」をくださったり
記事を読んで見守ってくださった
おかげだと思っています。

3日坊主の私が
ここまで継続できたのは
本当にみなさんが支えてくれて
達成できたことだと思います。

いつも本当に
ありがとうございます。

1.ご報告

私は、
パパママのお助けマンに
なれたらいいなと思い、
毎日投稿してきました。

記事を書くことは
とっても楽しいです。

普段、
クリニックでお会いする
パパママたち以外の方々にも
noteで関わることができ、
お話できる機会ができて
本当に毎日が充実しています。

パパママの困ったところに
自分の情報がお役に立てた時は
本当に嬉しく、
noteを続けてきてよかったと
思えるんです。

そこで、
「もっと多くのパパママに
役立つ情報を届けたい!」
という思いが強くなりました。

noteの枠を超えて
さらに多くの人が
子育てを楽しくできるように…

そこで、
新たな挑戦に
踏み出すことにしました。

それは、

新たなブログを開設すること

そして、
2か月ほど前に
ブログを開設してみました。

noteとブログの2本立て生活は
最初はやる気で頑張ってこれたのですが、
ある問題が生じてきました。

それは、

時間が足りないこと

私は、
普段はクリニックで
フルタイムで働いています。

子どもが寝た後や
子どもが起きる前の隙間時間で
記事を書いてきました。

自分なりに時間の確保を
試行錯誤してみたのですが、
だんだん難しくなってきたのです。

2.お知らせ

自分の中で
ずっと悩んできました。

noteのみなさんに
毎日記事を届け続けたい…
でも、
ブログでさらにnoteの枠を超えた
パパママのお助けマンにもなりたい…

じっくり自分の中で
考えた結果

二兎追うものは一兎も得ず

二つのことを
両方とも完璧にすることは
できないんですよね。

中途半端な記事を
お届けするのは失礼だと
思っています。

そこで、
どちらかに専念すべき
だと思いました。

私のnoteでは
ある程度の情報を
書いてきたつもりです。
困ったときには、
私の固定記事『サイトマップ』を
見てもらえたら
ヒントになる記事が見つかるかと
思います。

しかし、
新しく始めたブログは
まだまだ記事が少ないんです。

そのブログを読んでくれる
パパママのお役に立てていないので
お助けできる情報を届けたい!
そう思いました。

そこで、
今日からは
ブログに専念していきたいと
思っています。

noteの更新は
頻度が減ると思いますが
続けていきます!!

私の記事を読んでくださる
みなさんには大変申し訳ないのですが
これからも
見守っていただけたら…
と思います。

新しいブログも紹介します。
よければ覗きにきてくださいね。
↓↓↓

これからも
どうぞよろしくお願いいたします。

かおり

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?