見出し画像

【必見】忙しいあなたへ~自分の時間を作る方法!

みなさん、
朝はどんな風に過ごしていますか?

準備でバタバタ…
子供のいるご家庭では、
「朝は戦争」という言葉が聞かれそうですね。

以前の我が家は
まさに「戦争真っただ中」でした。

今後の自分は
どんな風に生きていたいのか

そう考えた時に、
「このまま何も変わらない自分でいるのは嫌だな」
と、率直に思いました。

私には、目標があります。
「このままでは、目標を達成することが難しい」

まずは、
自分の目標の到達するための
手段、方法を考えました。

そこで、
まず問題になったのが
自分の目標を達成するために
自分の時間の確保をいつするのか?

仕事もあり、
家事もあり、
育児もある場合、
これは、本当に大きな問題になります。

その答えは

朝早く起きて自分の時間を作る

これを継続するのは
なかなかの努力が必要です。

そこで、
私がおすすめするのは

夫婦で朝早く起きる

どうでしょう。
これは、自分一人で頑張るよりも
継続しやすい状況を勝手に作ることができます

私と夫も
この朝活を実践し始めています。
というよりも、
夫はすでに朝活をしていたので
私がそれに便乗した形です。

心が折れそうになっても
相方が頑張っている姿を見ると
「私も頑張ろう!」と思えます。

自分の作業する時間にあててもいいし
二人で話す時間にしてもいいでしょう。

夫婦のコミュニケーションする時間が
格段に上がります。
そして、家庭内に笑顔が増えます。

ぜひ、みなさんも
朝活を一緒にやってみましょう~!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?